
  • --/--/--(--) --:--:--


豆本教室6回目

  • 2014/09/30(火) 07:39:53

上半期最後は「角背本(無線綴じ)」でした。
その名の通り、糊綴じの本です。
開いているうちにバラバラ~になってしまうアレ!

完成したのがこれです。

0930_3.jpg

載せている台に色気がないですが、出来上がりに感激!
なんだか上質な本!って感じ、しませんか。
改めて見てもこんな素敵なものが作れるなんて!とものすごく感激しています。はー。カッコ良い。

開いたところ。

0930_4.jpg

背中の上下に「ちり」と呼ばれる色が付いた紙も入ってます。
ホンモノの本だよ!本!(興奮が冷めない(^^ゞ)

こんな材料たちで作ります。

0930_5.jpg

早く作らないと工程を忘れちゃう~。

来月から下半期に突入です。
次は糸で綴じる方法を教えてもらって、11月は毎年恒例になっている来年の手帳を作るそうです。
ベテランさんに混じって、大丈夫かな?
混じってと言っても私が通っている曜日、来月からふたりになるかも・・・。
他の曜日に変わって下さいって言われないか心配・・・。

※ちなみにこれを書いている今、流れているラジオから先生のインタビュー番組が聞こえています★


この記事に対するコメント

本(笑)格的

なんだかとっても立派な本って感じですね!
中にどんなことを書かれるのか・・・書かれているのか?
とっても気になるぅ

それにしても仕上げるのゎ小さい分 なおさら大変そう><

来年の手帳も手作りなんですか!?
自分で作った手帳なんて ステキだなぁ♪

  • 投稿者: 君影草
  • 2014/10/01(水) 10:49:28
  • [編集]

まさしく本格的♪

素敵でしょ?(自画自賛w)
完成した時、感激でした。
中にはまだ何も書かれてません~。
たぶん、無難にカルトンペルフォレのモチーフを貼るかな?

来年の手帳を作るのが恒例だそうです!
今からもう、楽しみで楽しみで。
来月に報告しま~す♪

  • 投稿者: とりほ
  • 2014/10/03(金) 18:01:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
