スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院と最近のごはん

  • 2014/10/10(金) 07:30:37

線維筋痛症の薬をもらいに月に1度、通院しています。
待ち時間に受付用紙を眺めていたら、こんな項目がありました。

1007_3.jpg

確定診断受けてから6年経つのかー。
神経内科の先生が僕よりもこちらの科の方が詳しいからと紹介して下さったのですが、初診は初診、予約と予約の間があいたら、もしくは終わるまでは診てもらえないということなので、朝から昼過ぎまでずーっと待っていました。当時は今みたいに座っていられなかったのでぐったりしながら椅子に寝ていたこと、今も忘れません。
それを考えたらバイトに出て芝居やって、合間に縫い物してるんですから薬ってすごいー。
線維筋痛症の検索でいらした方のために、私が飲んでいる薬を書いておきますね。

朝:ノイロトロピン 4単位、リリカ 75mg×1
昼:リリカ 25mg×1
夜:ノイロトロピン 4単位、リリカ 75mg×1
あと、1日3回、主治医配合の漢方を薬局で煎じてもらって飲んでます。

以前は昼の薬はなかったのですが、どうにもしんどくなって昼にもリリカを飲むようになりました。これらのおかげで日々、頑張ることが出来ています。でもこういう根本的治療が不明で、とりあえず痛み止め飲んでる場合、治ったってのはどうやって分かるんだろう???

調子が良いと言っても相変わらず指の痛みはとれないし、しばらく同じ姿勢をしていたらたちまち体がかたまってくるし(最近はバイト先の朝礼時にまで足が固まるようになってしまいました( p_q)。 立ってるのに!)、ちょっと無理したら夜は寝込んじゃうしなんですが、とりあえずこまめにストレッチしなさいということなので、気をつけようと思います。

血圧と脈拍です。

1007_1.jpg

下が過去最高の低さ。脈拍が82だった頃があったなんて夢のような数値。

診察後はたいてい、食堂で朝ごはんを食べます~。

1007_2.jpg

うちだと朝はたいてい「ごはん+何か上にかけるもの」、もしくはトースト1枚程度なのでこういうのが食べられるの、ちょっと楽しみ★

ごはん繋がりでせんだって友達と行ったメキシコ料理やさんのランチ写真を。

1008_2.jpg

最近、友達と出かけたときは「何が何でも肉類は食べない」から「極力肉をさける」という方向にしています。そうしないとランチのお店が限られてくるのでつまらないですから。ベジごはんが食べられるお店がいっぱいあれば良いんですけど。
これはチリビーンズランチ。カウンターにスープとドリンクが出てて、このランチとデザート付きで900円って安いです!お客さんもどんどん入ってました。
スープはちょっと辛かったのですが、チリビーンズはそんなに辛くなかったです。右奥にあるものはなんだったのか、今もなぞ。細長くて緑色だったので「まさかこれもチリ?!」と思ったのですが、辛くなかったです。

デザート!

1008_1.jpg

濃厚チョコムース!オレンジソース!
全部が美味しかったです。また行きたいな。
久しぶりに会った友達は芝居のチケットを買ってくれたのでした。初めてお芝居を観るそうで、それがうちらで良いのかなーと不安になりますが、ぜひ楽しんでもらいたいです。あと2週間、こっちも頑張ります。

これは1階のお店の方にもらったおやつ。

1001_2.jpg

いか墨饅頭~。生臭いとか全くなく(笑)、フツーのお饅頭でした。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。