今夜は

  • 2014/08/11(月) 21:16:23

ようやく買えた、バイ飯!!
バイ貝の混ぜごはんです。
魚津市の道の駅だかで売ってる大好評な一品が富山市内でも買えるのです。
ずーっと食べたくて、だけど売ってるのを見たことなくて。噂だけで聞いていて。
で、今日、ついに発見。
具はバイ貝の他にゴボウとニンジン。上に小松菜がちょこっとのっています。



では、いただきまーす♪

ちょっと味付けが甘いかな?でも想像通り、おいしーです。バイ貝も柔らかく煮てあります。良いね、良いね。
お盆の間は日に二回、店頭に出していらっしゃるそうです。でもきっとあっという間になくなるんだろうな。

バイ貝を煮て、その煮汁でごはんを炊けば良いのでしょうけど、それがなかなか出来ない…。
以前はパンを焼いたり出来てたのに、仕事に出るとなかなかそういう時間がとれません。最近は仕事が終わったらへとへとで即、寝ることが多いし。
かといって痛み止めはもう増やしたくないからとにかく頑張ります…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

  • 投稿者: 鬼藤千春の小説
  • 2014/08/12(火) 09:17:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する