タロットカード

  • 2014/08/13(水) 07:22:47

紀伊国屋書店にいろんな絵柄のトランプとタロットカードを販売する期間限定コーナーが出来ていたので、バイト前にのぞいてみました。

タロットにはマルセイユ版とライダー版というのものがあるということさえも初めて知るぐらい、タロットには疎い私です。でもひとつぐらい欲しいなぁと思い、フランスかぶれとしてはマルセイユ版で探していたのですが、どうしても気になったのが、これ。
0812_1.jpg
なんじゃこのゆるさ。
残念なことにライダー版。でもこのゆるさには勝てない。買いました。
(だからこうやって写真を撮っているわけですが)

封をされたケースに入っているため、絵を確認するために冊子が置いてあります。もちろん見たので分かってはいたのですが、実際こうやって並べると・・・。
0812_3.jpg
ほーお。

0812_2.jpg
ユルイよー。可愛いよー。

絵柄はちゃんとライダー版に沿っているそうです(当たり前)。
GUMMY BEARちゃんというのはドイツで大人気のグミだそうなのでググったところ、こういうサイトが出てきました。

GUMMY BEAR INTERNATIONAL

このくま、CDデビューしとられるそうです。
日本語版のサイトもあるのですが、その歌がうるさいのでリンクはやめました。

グミといったらHaribo。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する