豆本教室4回目

  • 2014/08/14(木) 07:25:36

今頃ですが、先月の豆本教室で作ったものを。
今回は前回に作った蛇腹本を入れるケースでした。

0814_3.jpg
長方形に貼り合わせたものにくるんでまとめるというカタチです。
大きさの比較は手元にあったリッパー(笑)。

0814_2.jpg

こんな感じで中に入れて、ぱたんと閉じて紐でくくります。

0814_1.jpg

もうひとつの「五十音」の方は赤で作りました。
とは言うものの、当日これを持って行ってなくて、特に合わせたわけではないのですが、この赤い方にホットペンを使って表紙に金箔で「五十音」と書いてしまったので。それも横書き、へったくそな私の字、そのまま。なのでハズカシイので表紙は見せません(笑)。

0814_4.jpg

豆本の良いところは作ったものがかさばらないことですねー。
4ヶ月通ってもまだ、作品達は20センチぐらいの袋におさまります。
今月は何かな~。楽しみ~。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する