カルトンペルフォレavecレジン

  • 2014/08/19(火) 11:31:56

カルトンペルフォレの師匠が作品をレジンで閉じこめていらしたのを見て、私もやってみたい!と思い続けて数ヶ月、先だっての大阪教室では実際の作品も見せてもらっていたのでより思いは強くなり、レジン液とかシリコンの型とかも密かに(?)買い求め、毎月買ってる「はんど&はーと」の付録にもレジンがつき、オーダーもひと段落したので急ぎの手仕事もなし、そして今日は晴天。

時は来た!

とばかりに作ってみました。第1作め。
0819_2.jpg

「はんど&はーと」の付録の型で作りました。でっかい気泡が!

ふたつめ。
0819_1.jpg

フレーム型です。なかなか良い感じ、と思うのですが。どうかな。

みっつめ、よっつめをお日様にあててるところ。
0819_3.jpg

日差しが強いのであっという間に乾きます。

みっつめ。
0819_4.jpg

色台紙を使うとより気泡が目立っちゃいますねー。うーん。難しい。

よっつめ。
0819_5.jpg

自分としてはカルトンペルフォレのモチーフをこういうカタチで持ち出せるということにものすごく感動、感激なのです。先生、教えて下さってありがとうございます<(_ _)>。ストラップやアクセサリーに応用出来そうで、いろいろ考えるだけでワクワクです。ちっこいからすぐにタクれるから、体験教室にも良さそうです。

他にも作ってみよー。あー、でも日が影って来ちゃった~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する