スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


疲れてんのかな

  • 2014/08/21(木) 18:50:10

昨日、両親と昼食に回転寿司へ行ったところ、帰る頃から鼻の下とか唇の下がかゆくなり、なんだろ、汗かなとか勝手に思っていたのですが、どんどんひどくなり、次に行ったSCで鏡を見たら顎のあたりが赤くぼつぼつになっていて、こりゃなんかに負けちゃったー!とがっくりで夜の稽古も休んでしまいました。
もともと海老アレルギーでかつ、火が通っていないマグロやイカもあぶないのでこれらは食べないのですが、昨日食べたナマものと言えばほたてと鰺。ほたても時々かゆかゆがくるのですがその場合は唇へダイレクトにやってくるので、こういう周辺皮膚への症状というのは初めてだったのです。うわーん。しばらくナマ魚はやめておこう・・・。

明けて今朝はまだしばらくナーヴァスになっており、体ももうひとつしゃっきりしなかったのです。
昨日、買い物帰りに続きをやるつもりだった編みものをぽつぽつとするぐらい。

0821_1.jpg

アルネ&カルロスさんの編みぐるみドール、ヒッピーちゃんの着替え用ズボンを編んでいます。ここ最近、ずーっと手帳カバーを作っていたため、アイロンがけの後遺症で右腕を上げるのがいささかツライ状態が続いています。なのでここでまた縫い物をするのも・・・ということと、編み物のスキルを上げてバイト先で生かそうと思ってです。たんに編みたいだけ、とも言いますが。あー、でもカルトンペルフォレもタティングレースもやりたいです。

昼からは買い物に出てちょっと元気になりました。来週は友達とカラオケに行けそう。話がまとまると良いな。

0821_2.jpg

出先のガチャガチャで見つけたさら美ちゃんとトン吉くん。ひどい名前だなー。(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
