スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


豆本教室5回目と今月のこと

  • 2014/08/31(日) 15:30:31

4月から習い始めた豆本も5回目。もうすぐ前期が終了です。
今回はモビールづくりでした。ベテランさんも同じものを作ることになっていたので先生からの指示、「表紙を貼ってー、糸で綴じてー」に戸惑う素人。糸綴じは初回に習ったのでノートをひっぱりだして、どうにか出来ました。

0831_1.jpg

海をモチーフにしてあるので豆本の中身は「うみ」の歌詞。
これを3冊、作りました。

0831_2.jpg

びょんびょーん。バランスが難しいよ~。
※糸が見にくいですがモビールです。

8月も今日で終わり。早いなー。最近、バイトと芝居の予定をこなすのにあたまがいっぱいで、突発的に入ってくるいろんなことを忘れがちです。いかんね。
しかしこれは忘れません!夕べ、街なかで行われた16ミリフィルムによる「赤い風船」の上映会に行ってきました。

0831_3.jpg

上映前に映写機の写真を撮っておきました。小学生の頃、体育館で全校生徒が集まって「のらくろ二等兵」の映画を観たことを思い出しますー。って私はいくつだ(笑)。
映写機が出てくる映画と言えば「ニューシネマパラダイス」。それよりも私は映画ではないけれど「刑事コロンボ」の「意識の下の映像」かなー。
「赤い風船」はいっとき、仏語の原作?ノベライズを読んでたことがありました。中途半端。最後、風船に乗っかった少年はどこに行ったんだろう・・・(´・ω・`) 。

8月最後なので撮ってある写真をついで貼ります。お帰りなさい!のビーバー。

0831_4.jpg

みんな待ってたんだねぇ。結構、売れてました。

来月もブログの更新、するぞー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おしゃれなモビール^^
豆本・・・ ちっさくて大変な作業っぽいですね><
でも めっちゃ可愛い♪

「のらくろ」 三等兵?だったかのマンガを田舎の年の離れた従兄の部屋で
見た記憶あります(笑) 懐かしいなぁ

「ビーバー」揚げあられも懐かしい^^
大好きでした この塩加減♪

  • 投稿者: 君影草
  • 2014/09/02(火) 10:47:26
  • [編集]

ありがとうございます♪

豆本はこれからはもっと細かい作業になるんだと思いますがとっても楽しいです!糊貼り作業は苦手ですが頑張ってます♪

ビーバー、変わらずの塩加減でした(^.^)。

もうすぐお師匠様の作品が私のバイト先の百貨店に飾られますね~。好きな作家さん達の作品も来るし、楽しみです★
高岡での作品展にも行きたいと思ってます♪君影さんの作品、見なくちゃ(^^)v

  • 投稿者: とりほ
  • 2014/09/02(火) 20:07:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
