バッグかんせい

  • 2014/09/04(木) 19:43:52

バッグが大好きです。
お洋服よりも好きです(ちなみに靴も好きです)。
好きなのでいっぱい作りたいのですが、そんなにもいらないし・・・。
ですが、「すてきにハンドメイド」の最新号に斜めがけの素敵バッグが紹介されているのを見たらもう、いてもたってもいられなくなりました。腕を曲げるとしびれてくるので普段使いのバッグは肩掛けか斜めがけがほとんど。今日からも使えそうなので早速作ってみることにしました。

まずは完成品。
0904_3.jpg

本に載っているのはツートンカラーではなく左右同じ生地で作ることになっています。しっかりした生地が良いようでしたので、去年、引っ越ししたときにカーテンやさんで買ったはぎれパックに入っていたものを使うことにしました。が、どれも尺が足りなくて1枚分しかとれないようだったので、じゃあ左右変えようと。しかし赤が1色しかなかったので、白い生地の上に赤いレースを重ねることにしました。

0904_1.jpg

しょったところ。ホントはおしり部分にバッグを持ってくるべきなのですが、私はどうも、そういうのが苦手でして。前に持ってきてます。普段使っているバッグインバッグがちょうどすっぽりおさまった奇跡!早速今日から使っています。

その後は以前からオーダー頂いているハレ暦カバーを作って、まだ余力があったのでお洋服を作った残り生地でまたまたシュシュ。

0904_2.jpg

お洋服?見たことないよ?と思って下さった方がいらしたら、正しいです
オレンジの方はワンピースなのですが仕上がりがぶかぶかなので只今調整中。
ブルーのリバティ(アサカ)はボウタイのブラウスなのですが・・・(涙)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バック♪

私もバック大好きですぅ^^b

それにしてもアイディアといいステキなバックですねぇ~

洋服も作っちゃうんですね>< 尊敬だゎ!!


☆催事場でのパッチワークキルト展ゎ 4日の13:30頃に行きましたぁ
 諸事情によりゆっくりできなかったのでぇ
 たぶん 明日 改めて行く予定です^^  
 すっごくステキでしたよね^^b

  • 投稿者: 君影草
  • 2014/09/05(金) 13:19:16
  • [編集]

コメントありがとうございます♪
洋服はとんでもない間違いをしたりサイズが大きかったり、結構失敗ばかりです・・・。
パッチワーク、次はキルト展で気になったロゼッタのパターンを作ろうと思います★

  • 投稿者: とりほ
  • 2014/09/07(日) 17:59:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する