スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これが1日分

  • 2013/06/07(金) 16:01:50

最近は知名度が広がりつつありますがまだまだ知られていない病、
私は線維筋痛症という持病を持っています。
とにかく体が痛い、カンタンに言うとそんな病です。
見た目はフツーなので「怠けてるだけだ」と言われることが多く、
メンタル面でもかなりのパンチを受けます。

これで6年ぐらい、病院にかかっています。
専門が和漢の先生なので、先生が配合した煎じ薬を処方箋薬局で受け取り、
毎日1時間30分かけてグツグツ煎じておりました。
いくつ鍋を焦がしたか・・・。

先日引っ越しをしたのですが、今までの薬局から遠くなるため、
主治医にうちの近くに漢方も扱ってくれるところを尋ねたら、
「ここ、煎じもやってくれるよ」という薬局を紹介してくれました。
煎じてくれる!初回は手数料無料だったのでもちろんお願いしたところ、
1回分を個別パックしてあるカタチで受け取ることが出来たのです。
0607_1.jpg
開けて飲むだけ!便利すぎ!!!!
そして今月の診察日、もちろん、薬局はこちらを指定し、
処方箋に「煎じもお願いします」と書いて病院からファックスしてもらいました。
手数料はかかりますが、そんなの日々の手間を考えたら!!!!
ちゃんとした煎じなので味も毎日一定しているし。
本当に便利。うれしいうれしい。
処方箋があれば安いけど、というお話をちらっとされていたので、
もしかしたらふらっと行って漢方を配合してもらうことも出来るようです。
一緒に写っているようなお茶も売ってます。

薬師堂さん。どうもありがとうございます。
お店の方も申し訳ないぐらいものすっごく親切で、
引っ越しがきっかけでこの薬局に巡り会えて本当に良かったって思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
