スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


編み物と編み物みたいなの

  • 2014/09/10(水) 17:03:56

ハマナカさんのモニター、エコたわし。調子にのって引き続き編んでます。

0910_1.jpg

ちょっとしたホコリ取り用。実家の母親にテレビのホコリでも取って~と渡しました。
リング編みにもだいぶ慣れてきました。

0910_2.jpg

そしてもひとつ同じものを色違いで。
右はいただいた本に載っていたドレスみたいなミトン、編んでみたかったのでそれも作ってみました。
しかしもらった玉の色が地味なのでこんな配色に・・・。

次。Rainbow Roomで作りました。フルセット、買っちゃったんですよね、結局。

0910_3.jpg

アヒルです。誰がなんと言おうとアヒルです!
youtubeで公開されている異国の方が指南している動画を何度も何度も戻してやっとここまで作ったのですが、くちばしと最後の最後の綴じるところでゴムが切れてしまってます(T^T)。投稿者はおしりの部分にまだ加工されていたのですが、気持ちが萎えてしまったのでここまで。
結局は鎖編みを作れば良いのかなとちょっとだけ理屈が分かったような、でもそんな単純でもないのかな。

0910_4.jpg

大きさはこれぐらいです。
投稿者さんが輪ゴムをひっかけるフックにこれで作ったラバーカバーをつけていらっしゃったので、うちのかぎ針達にもこれでカバーを作ってみることにしました。最近、買ったかぎ針はグリップ付きなのですが、昔から持っているものに関しては両側がかぎ針になっているのでグリップはないのです。真ん中にラバーカバーをつけたら指の負担が少しでも減るかな?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
