エコバッグ

  • 2014/09/12(金) 14:13:04

「はんど&はあと」の付録キット、ソレイアード生地で作る旅行グッズ。
ポーチやスリッパ(ばぶーとかなんとか言うやつ)などの中から無難なエコバッグにしてみました。化粧ポーチも欲しいのですがこのサイズはちょと違う、などと思いまして見送り。

生地をカットしてびっくり。ソレイアードは柄布だから良いとして、もう1枚合わせる生地が白であるだけじゃなくてもう、ぺらっぺらですけすけ。裏地をつけないから中に入れたものが丸見えではないか?と思い、布箱からごそごそ探して、サイズ的にも大きな加工がいらなさそうなのを内袋というか裏布にしてみました。

まずは完成品全面ソレイアード側。
0912_1.jpg

続いてすけすけ側。
0912_2.jpg

うっすらと裏布が見えておりますが、その裏布はこれです。

0912_3.jpg

マトリョーシカてぬぐいです。
すけすけ側からぼんやり見えるのがなんだかカワイイかなと起用してみました。
わきの縫い代が丸見えなのでリバーシブルにはなりません(^^ゞ。

エコバッグなのでたたんで内側につけるポケット部分に収納できます。

0912_4.jpg

そのポケットは例のぺらっぺら白布なのですが、こうやってみるとあんまり透けないです。で、さみしかったので本来ならこのはしごレースでボタンを留める、というしまい方なのですが、レースにリボンを通してそれを結ぶことにしました。ちょっとだけ水色が加わった分、真っ白よりはかわいくなったでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する