ためてたものいろいろ

  • 2014/09/23(火) 08:16:39

気がつけば10日以上も放置していました。
バイトが休みでも予定があったり家でやることがあったり、
そしてまたバイトがあったりで疲労感がハンパありません。
なんでだろうな。ちゃんと薬、のんでるのに。
(その大切な薬が最近、肝臓にダメージを与えるかもしれないという報道があり、ちょっとドキドキしています。)

食べたものたちをのせていないことに気づきました。

ひとつめ。Chill Out&ソフトクリーム畑のスフレホットケーキ。
0915_2.jpg
ココナッツクリームトッピング。
想像通りの味と食感。おいしーです(^o^)/。

百貨店のレストラン街のおそば屋さんでいつもの野菜天丼&おうどん。
0922_1.jpg
海老抜きにするといつも他の具材を足して下さってるようです。
ありがとうございます(^o^)/。

地場もん屋にて富大生さんが期間限定出店中のスムージーやさん。
0922_2.jpg
疲労回復、美肌、デトックスなどの4種類あるメニューを見てたらおにーちゃんが出てきて
「何か気になるの、ありますか?」と訊いてくれました。
今いちばん必要なのは疲労回復なのでそれをお願いしました。
名前は「来夏(こなつ)」。ニンジンとあとはフルーツいろいろ。
つぶつぶが残ってて美味しいです(^o^)/。季節的にちょい寒いけど(笑)。
地場もん屋の奥だから人目に付きにくい場所でかわいそう。
他のものも試しにまたお伺いしようと思います。

来月に迫った公演に向けて、先だって劇団で合宿をしました。
今までは自分たちでごはんを用意する施設だったのですが、
そんな面倒なことはしたくない、と今回は上げ膳据え膳のホテルで。
0907_2.jpg
幹事さんが気を使ってくれて、私だけ海老抜き肉抜き生魚抜きでした。
なので女優さん達とは違うメニューがいくつもあって、
そのひとつがこの尾頭(尾はない?)付きの煮魚。
土瓶蒸しもあったりで美味しかったです(^o^)/。

月いち診察時、久しぶりに血液検査をしました。
コレステロール値をみて欲しかったからなのですが、
「貧血『気味』」だったのが「貧血」と診断されてしまいました。
レバーとか豚肉を摂取出来ないのでどーしたもんかなと考え、
0904_5.jpg
とりあえずこんなの買ってみました。
あと、ひじきと大豆製品を意識して摂るようにと考えているのですが、
元来がベジの我が家でこれ以上、どうやって葉野菜とかを摂れと言うの・・・。

おまけ。昨日買った本。

マリー・アントワネット ファッションで世界を変えた女マリー・アントワネット ファッションで世界を変えた女
石井 美樹子

河出書房新社 2014-06-13
売り上げランキング : 120509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ最初しか読んでいないのですが、
当時、マリー・アントワネット人形が売られていたということに興味津々。
今作っても売れると思います!
ワードローブがドレスオンリーの人形なんてすっごいじゃーないですか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する