スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


SOME LIKE IT HOT

  • 2014/10/03(金) 18:53:37

お熱いのがお好き(特別編) [DVD]お熱いのがお好き(特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) 2012-08-03
売り上げランキング : 2977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ビリー・ワイルダー監督による傑作コメディ。禁酒法時代のシカゴでマフィアに追われるふたりは、バンドの女性歌手にひと目惚れ。だがマフィアの抗争に巻き込まれてしまい…。マリリン・モンローがセクシーな歌声を披露。

♪I wanna be loved by you ~ でおなじみの映画です。
私の実家に姪が息子ちゃんを連れて遊びに来るというので、今日はほぼ終日、実家で過ごしました。お昼ごはんを食べ、息子ちゃんがお昼寝をしたのでテレビをつけたところこの映画がちょうど始まり、おもしろかったので最後まで観てしまいました。(映画終了と同時に息子ちゃんもお昼寝から起床)

ストーリーどころかトニーカーティスもジャックレモンも良く知らないので、最初はどうかなーと思っていたのですが、コメディ映画に飢えていたことと、もともとマリリンモンローが大好きなせいか最後まで飽きないどころか、いったいどうやって落とすんだろう?と気になって気になって白黒映画は苦手なのですが観続けました。

突っ込みどころはいっぱいあるけど、こまけーことは良いんだよ!ってなコメディ映画はおもしろいですねぇ。私はフランス映画が好きなのですが、こういうアメリカのオシャレなコメディも良いなぁと思います(めちゃめちゃくーだらないコメディも大好きですが・・・(^^ゞ)。

冒頭に書いた有名な歌は、マフィアに追われるふたりが女装して入り込んだ女性ばかりの楽団が演奏し、ウクレレと歌というポジションでメンバーになっているマリリン扮するシュガーが唄っています。シュガーはいろんな楽団を渡り歩いて最終的に女性楽団に入っているのですが、その理由はどこへ入っても必ずサックス吹きに惚れてしまい、そいつらがそろいもそろってクズだったので男がいない楽団にした、ということです。
うーん。分かるかも。私はベース弾きに弱いから・・・。ただ、ベース弾きがクズかどうかは分からない。ファンだというだけで付き合ったことはないから(笑)。
そしてそのシュガーを変装してまで口説くジョーはまたもやサックス吹き。
谷中さん(東京スカパラ)だったら私も惚れるかな~。
かたや相棒のダフネ嬢(笑)は大金持ちのおっさん(じーちゃん?)に求婚されるのですが、このカップルがどうなるの?最後、どうなるの?と気になってことも観続けたゆえんなのですが、は!?そうなの?!というオチでびっくりでした。

白黒映画は目が疲れるのであまり観ないのですが、名作的なものは観ておいた方が良いのかなーと改めて思いました。私の「繰り返し繰り返し観る映画リスト」に入ってる「サンセット大通り」も白黒ですからねぇ。
(他のリストアップ映画は「アデルの恋の物語」「黒衣の花嫁」「8人の女たち」「ゼロ時間の謎」「エレファント」、そして「ガールネクストドア」と「ズーランダー」wなどなど)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
