
  • --/--/--(--) --:--:--


買ったのと欲しいの

  • 2014/10/28(火) 00:11:03

劇団の公演とバイトの両立というのは今年初だったので、いろんなことに余裕がなくてブログ更新もおろそかになってしまいました。先だっての金曜、土曜と公演も無事、終了したので久しぶりに更新します。

ここしばらくの間に買った本たち。

ドミトリーともきんすドミトリーともきんす
高野 文子

中央公論新社 2014-09-24
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


数年ぶりの高野文子さんの新刊は朝永振一郎、牧野富太郎、中谷宇吉郎、湯川秀樹がともに暮らす学生寮「ともきんす」を舞台にした作品。きん子ちゃんがカワイイ。高野さんのマンガと科学のお話両方が楽しめるようになってます。

ちなみに高野さんの作品で読み返す頻度がいちばん高いのはこれです。

ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)
高野 文子

マガジンハウス 1998-02
売り上げランキング : 7388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デパートが舞台のマンガ。職場に行くと必ず思い出します(^_^;。

買った本の続き。

素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3741)
素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3741)sumie

ブティック社 2014-04-04
売り上げランキング : 77519


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビーズを入れるというのに惹かれました。難しいのかな・・・。まだ試してません。

そして購入本の最後はこれです。

キュッパのはくぶつかん (福音館の単行本)キュッパのはくぶつかん (福音館の単行本)
オーシル・カンスタ・ヨンセン

福音館書店 2012-04-11
売り上げランキング : 97510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これです、この絵の子です!

1017.jpg

絵本のキャラクターだとは全く知らずただ可愛くて買ったのですが、せっかくなのでそっちも買いました。ピザを持ってる緑色の子はキュッパちゃんのだいのなかよしさんだとも分かりました。この絵本にキュッパちゃんが収集しているものたちがずらーっと並んでいるページがあるのですが、ちっこいもの好きにはたまらないものがあります。

続いては欲しい本たちです。

ある秘密 (新潮クレスト・ブックス)ある秘密 (新潮クレスト・ブックス)
フィリップ グランベール Philippe Grimbert

新潮社 2005-11
売り上げランキング : 304714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新潮クレスト・ブックスのシリーズって良い本がそろってますよねぇ。お金と場所に余裕があったら絶対、ばんばん買ってます。で、これはどうやらパリの傀儡政権時代の話のようで、その頃にものすごく興味がある私としてははずせない本かもしれない~。うー、欲しい。

次。

議会の迷走―小説フランス革命〈5〉 (集英社文庫)議会の迷走―小説フランス革命〈5〉 (集英社文庫)
佐藤 賢一

集英社 2012-01-20
売り上げランキング : 32184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぼんやりしているうちに5巻以降を買い逃してしていたのですが、気がついたら11巻が出ててビックリしました。先日、紀伊国屋に1巻からずらっと並んでいるのを見つけたので給料が入ったら大人買いしようと決心していたのですが昨日見てみたら、誰かが2巻から大人買いしていました・・・(´・ω・`) 。

今、これも読んでいるので、

ヴァレンヌ逃亡 マリー・アントワネット 運命の24時間 (文春文庫)ヴァレンヌ逃亡 マリー・アントワネット 運命の24時間 (文春文庫)
中野 京子

文藝春秋 2014-08-06
売り上げランキング : 100047

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり大人買い注文をしようかな・・・。
芝居もひと段落したので、仏語の勉強を真面目にしたくなってきました。
来春の仏検受験を目指して!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
