豆本教室7回目

  • 2014/10/28(火) 20:11:58

後期が始まりましたー!
先生が前回予告されたように、今回は来月に作る「来年度の手帳」に向けてのベテランさんにとっては予行練習、私にとっては初の糸綴じでした。

今回の大きさはこんな感じです。
1028_3.jpg

広げてみたところ。
1028_2.jpg

糸綴じですよ!本当の製本みたい!
自分で縫ったからヘタっぴですがでも素敵!

1028_4.jpg

花布と呼ばれる上下の補強部分を黒にしたので全く目立っていません・・・。

改めて全体を。
1028_1.jpg

今までは紙しか貼ったことがなかったのですが、今回の表紙は布でした。よって角の四隅部分がぴょんと飛び出ててしまっています。紙より布は折りにくくて扱いが違ったからです。なのでこんなことに(言い訳)。来月の本番ではこれを反省点にして、1年間、満足して使える手帳を作ろーと思います。

なんかハードカバーの本みたいでカッコ良い~。
豆本、習って良かった~。

追記※昨日の投稿の「ある秘密」についてですが、これは傀儡政権時代ではなく、ユダヤ人について描いているだけなのかもしれません・・・。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する