久しぶりに呑み会

  • 2013/06/08(土) 06:50:18

数年前から「こしのなかこく」ブロガー飲み会、というものが不定期に開催されております。
kenkobさんのブログ繋がりの方々で集まるという内容なのですが、
実に2年ぶりに昨日、開催されました。参加人数は4名。
なにせ私がベジなので「めんどくせーなー」と言いながら選んで下さったお店はだい人
以前、劇団(というか演劇部)関係の呑み会で使いたいと予約電話をしたところ、
いっぱいで断れた人気のお店です。
やっぱり店内は超満員。おっちゃん達の喧騒で会話が聞こえないぐらい・・・。
フロア係の女の子は割烹着が似合う大沢あかね似のキュートガールだったので、
写真撮らせてもらいたいなーとつぶやいたら
kenkobさんに「ねーさん!ナンパですか?!」と言われた(´・ω・`) 。

お品書きには大切な注意事項が。
0607d_2.jpg


いきなりなんですが、シメはもずくと岩のりの雑炊。
0607d_1.jpg


時価だったのどぐろ料理。塩焼きか酒蒸しかで酒蒸しにしてもらいました。
0607d_3.jpg

当然、他にもいっぱい食べたのですがいちいち写真撮ってらんねーので(笑)、
インパクトあったものだけ。全部が美味しかったです。
全体的に素材重視なためかあっさりした味付け。
私のいちばんのヒットは鯛のカブトの一夜干しを焼いたもの。
しろいごはんを下さい!と叫びたくなるぐらい、ふわっふわだけど弾力もあって美味しかった♪
贅沢しちゃったなー。頑張って働こう。
お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
焼き肉に行きたかったなら私をはずして下さって構いませんので(^^)v。
でもそれ以外の時はまたご一緒させて下さいね。
kenkobさんはやっぱりグルメだと再確認させてもらったから、
今後もお店選びは任せた方がええわなーとしみじみ思った夜ざんした。
(丸投げするな!って怒ってるかな(^_^;)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

ま、丸投げ禁止!

  • 投稿者: kenkob
  • 2013/06/10(月) 21:27:48
  • [編集]

No title

v-535だってヘタな店連れてって
「ここ美味しくない」とか言われたらやだもーん!

  • 投稿者: とりほ
  • 2013/06/12(水) 05:30:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する