日帰り名古屋

  • 2014/11/09(日) 10:31:13

カルトンペルフォレの先生がワークショップを開かれるというので、
日帰りで名古屋へ行ってきました。
いきなりですが、作ったのはこちら。
1108_3.jpg

カワイ~。クリスマスオーナメントです。
これは初心者さん用。
経験者にはものすっごく複雑な図柄を用意されていたのですが、
とても時間内に出来る自信がなかったのでまずはこっちをサクッと作りました。

今回、名古屋へは往復高速バスにしてみました。
移動時間がさほど変わらないのに往復8000円弱!
試してみる価値はあるでしょ~と乗車。

途中休憩はひるがの高原サービスエリアのみ。
1108_1.jpg

朝ごはん用に柚みそがのったおにぎりを買いました。
柚みそ、美味しいなぁ。作ろうかな・・・。
ひるがの高原はまだ朝というせいもあって寒かった・・・。

うとうと寝ている間に名古屋到着。
バスを降りてもまだデパート開店時間まで5分、ありました。
人がなだれ込むのでさすが都会のデパートだなぁと思いながら、
まずはロクシタンでお買い物。
シアバターが入った商品を買ったので、LINEのトークを見せ、
1108_4.jpg
シアバターちゃんマグネットをもらいました♪カワイイ★
ハンドクリームが欲しかったので良かったです。
お店のおねーさんが12000円のクリームをオススメしてくれたのですが、
ごめんなさい、そこまで私、セレブじゃないので・・・。
本当はロクシタンを買うことじたい、おそれおおいのですが・・・。

で、デパート内をうろうろしていたら、催事場でパンやスイーツのイベントをやっていました。
ものすっごい長蛇の列がついているお店がいくつもあって、
朝の大混雑はこれだったのかもと気づきました。
それともいつもあんなに数珠つなぎになって入場するのかな?

レッスン前にごはん!ということで、
1108_2.jpg

当然ながらきしめんを食べました~。
卵とじきしめん。ふわふわ卵は美味しかったのですが、
出汁は私に合わず・・・。ちょっと残念。
一緒に食べる炭水化物はやっぱり天むすなのでしょうが、
アレルギー持ちゆえここはおいなりさんを。

結構、時間をめいっぱい使って本来の目的へ移動しました。
熱田神宮そばにある紙の温度さんがワークショップ会場です。
お店へは中を突っ切って行くのが近道なので、
今回も本宮へは行かず(だって遠いんだもん・・・)、
玉砂利を踏みしめて中を抜けました。
(でも鳥居をくぐるときはちゃんと一礼しました♪)
ちょうど七五三なのでお子様連れのファミリーでいっぱいでした。
ヒールを履いたおかあさん方、よく歩けるなぁ。

ワークショップは最初に書いた通りです。先生は、
老眼が進んでもう作れないから今日が最後!と宣言してらっしゃいましたが、
そんなこと言わずに!弟子達がきっと手伝います、たぶん・・・。

夕方になるとさすがに疲れてきたので、
帰りのバス時間を1時間繰り上げ、お土産を買って帰路につきました。
17時40分発で名古屋市内は結構渋滞にしていた気がしたのに、
私が降りた停車場はは21時10分過ぎぐらい。3時間半?
4列シートのバスでしたが窮屈で大変というわけでもなかったので、
これから名古屋へはバスで行くのが良いかなと思っています。
それどころか、名古屋、近いじゃん!とさえ思うようになって、
今度はゆっくり買い物をしたり美味しいもの食べに行きたいです(^o^)/。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する