念願のお店へ

  • 2014/11/18(火) 17:48:53

ここんところいろいろありまして、休みの日でも家を出たり入ったり。
今日も休みだったのですがやっぱりそうなって。
家にいても落ち着かなかったりするのですが。

そんな中、ゴハンはちゃんと食べなさいと実家の母に怒られたので、ずっと気になっていたお店に行ってきました。
中央通りの米三2階にある"jazzる"です。
通り沿いの黒板にその日のランチメニューが書かれているのですが、今日はカレーでした。
どうせ私はゆるベジだし、とりあえず食べてみようと入店しました。
店内はレコードがたくさんディスプレイされ、通り側にはグランドピアノが置いてあります。
ライヴもやっていらっしゃるんですね。
ひとりなので大きなラウンドテーブルに座ると、お店の方が今日のメニューの黒板を見やすく持ってきて下さいました。
「タラのカレー、シーフードのカレー、カレイのカレー・・・」などの中、オススメを聞くとタラのカレーと言われたのでそれを。

最初にサラダが出てきました。
1118_1.jpg

白いドレッシングなのでサウザンアイランドかと身構えたのですが(苦手)、チーズ味でした。えかったー。

そして運ばれてきたカレー。
1118_2.jpg

トマトっぽいカレーです。
なによりめっちゃ辛い!びっくりしました。
でもね、食べられるんです、これが。
私、そんなに辛いのに強くない方なのですが、完食出来ました。
上にのったタラをくずしながら食べるとマイルドになったってこともあるかな?
「もしかしてこれってベジじゃないかな?」と思ったので、帰りにレジで尋ねてみるとやっぱりベースのカレーは動物性ゼロでした。これならうちの旦那も食べられます。辛いの大好きだから喜ぶんじゃないかな。

珈琲とチョコレートがついて1000円です。
ゆったりした雰囲気だし、ゴハン大盛りだし(笑)、大満足です♪
他のメニューも気になるのでまた行きたいな。
帰りは米三のクロワッサンの店で食材を買って帰りました。
最近、いろいろあって家でゴハン作ることがおろそかになっています。
いかんなー。体よ、動けー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する