スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MASTERキートン Reマスター

  • 2014/12/01(月) 23:40:37

12月に入りました。
バイトに出てからちょうど1年です。
先月あたりからようやく自分のまわりが見えてきた気がしていて、自分が居るべき場所を整理してみようと思っています。無理してはいけないのだとも気がつきました。
今日はバイト前に紀伊国屋へ寄ったところ、気になる本をたくさん見つけました。私の居場所はやっぱりこういうところなんだと思います。

そんなことより。
キートンちゃんが復活していることは連載再開(っていうのかな)で知ってはいましたが、なかなか雑誌をチェック出来ないままきていました。そして!ついに!単行本化!

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
浦沢 直樹 長崎 尚志

小学館 2014-11-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1994年10月初版の18巻からちょうど20年の時を経てのRe マスター、1巻って書いてないところをみたら、これ1冊のみ・・・?(´・ω・`)
最終回を2回も読まされてしまうわけで、うれしくもありますが悲しくもあり。
それでもそれでも、キートンちゃんの新作なのです。
ダニエルや太平氏、百合子ちゃんも出てきます。
前回の最終回で始まった発掘は成果が出たようです。
でも・・・というお話になっていますが・・・。

キートンちゃんには美味しいものがいろいろ出てくるのですが、今回もちゃんとありました。
気になったひとつめはキートンちゃんが喜ぶジャンケット。どうやら牛乳を固めたデザートのようです。牛乳かんみたいなもの?イギリスに詳しい方に訊いてみよう。
そしてもうひとつはハルヴァ。メソポタミア文明起源のお菓子ということですが、「私のはトルコ風でね、セモリナ粉を使うの」と台詞を読んだとき、これは某インド料理屋さんのランチビュッフェでラッキーだったら出ている、私の大好きなお菓子、ハルワーのこと?と気がつきました。ハルヴァをWikiで調べると確かにいろんな国で作られているようです。そっかー。ハルワー、美味しいんですよねぇ。百合子ちゃんの作ったハルヴァ、食べたいなぁ。

私の歴史や軍事、世界情勢の知識はキートンちゃんから学んだと言っても良いぐらい、本当に大好きな漫画です。出来れば続きが読みたいのですが、もう無理なのかな・・・。確かにその前に"BILLY BAT"を書ききって下さい、とは思いますが・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
