スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ここ最近の

  • 2014/12/07(日) 22:42:32

作ったものとか読んだ本、観たDVDとかいろいろたまっているのですが、遅番(それも延長営業・・・)バイト上がりでしんどいのと明日は早番ということもあるので、なんにも考えずに書ける食べ物の話を・・・(^^ゞ。

「丸亀製麺」の「知床いくらうどん」
1201_1.jpg

いくらが煮えちゃうじゃん!と不安が残りながらも、自分が食べられる新商品というのは珍しいので頼んでみたところ、美味しかったです!あんかけ状態になってるおだしと大根おろしが塩気のあるいくらとちょうど合っています。思ったよりいくらも煮えてなかったような。ちょっとお高いのが難ですが、シーズン中にもう1度ぐらい食べたいな。

今年もやってきたおにぎり。
1207_1.jpg

自作ではありません。富山駅にあるおにぎりやさんのもので、冬になると登場するぶり大根です。大根は切り干し大根が使われていて、毎年、これを食べるのが楽しみになっています。あと何回食べられるかなぁ。

「jazzる」のある日のおすすめランチ。
1207_2.jpg

サバ味噌炊き(700円)を定食(+300円)でお願いしました。添えられたおかずはマッシュポテト、小松菜?(ちょっと辛かったので芥子菜かな?)のお浸しと蓮根のきんぴら、大根と厚揚げの炊いたんです。マッシュポテト、最初はおからかと思っちゃった。
サバ味噌の切り身がでかくて、なにより美味しくてー。ごはんが足りないかもーと思ったので調整しながら食べました。jazzるさんのごはん、美味しいわー。グラタンも食べてみたいけどシーフードはダメだからなぁ。

今日の晩ごはんは旦那が作ってくれた炒飯でした。美味しくておかわりしました・・・ヽ(*^。^*)ノ。

冒頭に書いた作ったものはニット系とか豆本教室での来年の手帳、以前書いたカルトンペルフォレのクリスマスキット上級者バージョン、読んだ本は「悪童日記」(衝撃!)、観たDVDは「超高速!参勤交代」です。近日中にここに書きますので良かったらのぞいてやって下さいませ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
