福袋を買いました

  • 2015/01/02(金) 18:01:29

あけましておめでとうございます。
昨年はなかなかブログ更新が出来なかったのですが、今年はFacebookをいちじお休みすることにしたので、その分、真面目にブログを書こうと思っています。やっぱりネットの中では「とりほ」でいることがいちばん落ち着くような気がしています。

福袋。
それは中身が分からないまま購入し、開けてみてから中にはこりゃーいらないなぁとがっかりするものも入っているものだと私は思っています。開けるまでのワクワク感プラスこれ良いじゃん!と思わせてくれるものの値段、それが福袋の価値なのではないでしょーか。
なので昨今の「中身の見える福袋」というものに違和感を持っていました。年始の運試し&博打、それが福袋。

今日はショッピングセンターや商店街をいろいろ巡ってきたのですが、というわけで中身が見えないけどがっかりしてもしょーがないやと思えるような福袋を購入して来ました♪

ひとつめ。地場もん屋さんのジャム福袋、1000円~。
0102_1.jpg

ジャムの瓶が4本、さつまいもと林檎3種でした。
ジャーマンベーカリーのアップルパイ入り福袋が買えなかったので、林檎ジャムを食べまくります!

ふたつめ。クロワッサンの店の福袋、一万円也~。

0102_2.jpg

重量を量ったら4.9キロありました。ずっしり。
その中身は~。

0102_3.jpg

オーガニックコットンのタオルやレギンス、モンゴルのフェルトスリッパ、自然に帰る洗剤×2にホンモノの海綿スポンジエコバッグや洗濯ばさみカゴソルト歯磨き洗濯機用衣類ネット台所排水溝用ネット、お醤油にくずきりに雑穀・・・などなどいっぱい出てきました。ハズレは試供品のにんにくぐらいかなぁ。モロッコ製のバラのワックスってのも試供品だけど乾燥しまくりの今、使ってみたいし。散々迷った末に買って良かったかも。お肉類が入った食料品が入ってたら困るなぁと思っていたのですが、それもなく、安心です。

今年は博打に買った気分♪この調子で今年も頑張っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する