去年から今年の

  • 2015/01/07(水) 09:19:57

たべもの写真がたまっていましたのであげてみます。

去年行った函館いくら食堂のまぐろカツ。
1229_9.jpg

冬至だったので小鉢はかぼちゃの炊いたんがついてました。
うれしい心遣い。

山長さかいのたこ焼き。
1229_1.jpg

年越の大祓をしてきた帰りに食べました~。

そして2015年。
うちのおせちはかるなぁでベジものをいろいろ仕入れたのですが、重箱に詰めて綺麗に盛りつけなどせず、食べたいものを食べたい時に解凍して出すことにしています。この日は、
0101_1.jpg

ゆば饅頭とカジキ風チリソース和え。
カジキはカジキっちゃーカジキだし、ベジハムって言われたらそうかもなーという印象。ゆば饅頭はキノコ類が詰まっててフツーに美味しかったです。

もひとつ。
0101_2.jpg

肉まーん!添付の説明書に「チャーシューをたっぷり詰めて」なんて書いてあるのでドキドキしながらぱかんと割ってみましたところ・・・。

0101_3.jpg

まだ分からん・・・。
ということで食べてみました。スパイスが効いた大豆タンパクぎっしりでしたーヽ(*^。^*)ノ。これは美味しいですー。時々肉まんが食べたくなるのでものすごく嬉しいです。

ここ最近、バイトやなんやでうちでごはんを作っていません。いかんなーと思ってはいるのですが冬の間は身体の方がどうしようもないのでぼちぼち行くしかないと思ってます。もっとベジごはん作ったりパン焼いたりしたいんですけどねぇ。こればっかりは春を待つしかないようです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する