Joséphine

  • 2015/01/07(水) 19:45:45

ジョゼフィーヌ! (アラサーフレンチガールのさえない毎日)ジョゼフィーヌ! (アラサーフレンチガールのさえない毎日)
ペネロープ・バジュー 関澄かおる

DU BOOKS 2014-11-07
売り上げランキング : 8657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
ヤマザキマリ先生推薦! フランスで累計30万部のベストセラーコミック
アラサー女子の悩みは万国共通!
胸なし、金なし、男なし。あるのは大きなお尻だけ。
パリで暮らすアラサーOL・ジョゼフィーヌのさえない毎日を描いた、超人気おひとりさまコミック!


紀伊国屋の漫画コーナーは浦沢さんかあずまさんの新刊が出るときぐらいしか近づかず、まして女性向けの方はかわかみじゅんこさんの新刊情報が出たときぐらいなのに、今日ふと、立ち寄ってみたところ発見したのがこの漫画。
フランスに弱いんでね~(笑)。
読後の印象はフランス版のブリジット・ジョーンズ(Amazonのレビューにもそう書いている方が)。おしりが大きい(でかすぎだろうw)という点もぽちゃなブリジットに近いです。
内容もおもしろいし絵もなかなかキュートなだけでなく、フツーのフランス人の暮らしが描かれているのでスーパーの場面だったりゴミ捨ての場面だったり、あー、なんか懐かしいわーと楽しめました。
フランスが好きだったら読んでソンはしないけど、そうでもない人にはなじみにくいかも・・・。

映画化されたそうなので予告編を探してみました。



本編も観たいなー。日本以外はDVDでも安いので買っちゃえるんですが、字幕がないと全然分からんス。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する