スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


贈り物

  • 2015/04/16(木) 06:50:44

もう数ヶ月も前ですが、姪に家族が増えました。
女の子でした。
お祝いに何かを作りたいなーと思い続けているうちに首がすわっちゃったので、急がなくちゃーと編んだのがこれ。

fc2_2015-04-14_20-38-02-545.jpg

本当は棒針編みのケープを編もうとしたのですが、指が痛くて棒針が持てず、急遽、同じ本に載っていたかぎ針編みのベストになりました。
毛糸3玉であっという間に出来るちびっちょいものはカワイイです(^o^)。
あっという間に出来るのなら早く作れよという話ですが(^^ゞ。
姪が赤ちゃんが着用している写真を送ってくれました。
ぴったりだったよ!ってこれ、12ヶ月まで着られるサイズ・・・。
おまけに私の手は編みが緩いからもちょっと大きいはず・・・。
ま、冬用の洋服の上から着てるからもこもこなんだよね!だよね・・・。

お兄ちゃんもまだちっちゃいので妹ちゃんにだけ贈り物をしたところで、
「僕のは?」とすねるような年齢ではないのですが、
やっぱり気持ち的に申し訳ないので、彼にはループザックを作りました。

fc2_2015-04-14_20-44-18-946.jpg

手持ち布から選んだのは乗り物や重機好きな彼にぴったりの柄。なんでこんなのを買ってあったの?と母親に訊かれたほどです。
フタもつけました。見えないけど内布はスヌーピー柄です。贅沢だ~。

姪は歩いていける距離に住んでいたのですが、ちょっと離れたところに引っ越したので、彼女の母親である姉に両親経由で渡してもらったところ、「大きいねー」と言われたそうです。
だって参考にしたのが幼稚園生のサイズだから・・・。
しばらく姪と子供達に会ってないのでどれぐらい大きくなっているか分からないんだもん。
バイト先でたまに
「離れた場所に住んでいる孫ちゃんに作りたいんだけど、○才のサイズだとこれぐらいかしら」
って訊かれるんですが、そればっかりは個人差なんでなんとも言えないのであります。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
