内部ストレージがいっぱいです

  • 2016/04/26(火) 17:15:51

うちのスマホ、DIGNOさんはあまりお出来が良くありません。
どんなにいろんなデータを削除しても、
内部ストレージがいっぱいです。
と警告されるのです。
旧ウィルコムへ持ち込んだのですが、なんだろーねーでおしまい。
どうしてもダメだったら修理案件となってます。
この機会にガラケーPHSとタブレットの2台持ちになろうとしたのですが、
それは無理とか言われてとりあえずタブレットは契約しました。
老眼にタブレットは優しいので大変、重宝しています。

で、スマホ。
やっぱり内部ストレージがーとうるさいので、PCに繋いで中身を見てみることにしました。すると・・・、
あるフォルダの中に同じ写真が5枚ずつぐらい、重複しているではあーりませんか!
なんでー?!
おまけに削除したはずの写真もまだ残っています。とりあえずやまほどあるデータを全部、PCに移動させ、該当のフォルダを削除。スマホで確認したら内部ストレージの容量がめっちゃ増えててひと安心。写真は残っているかな・・・と確認したところ、
??また内部ストレージが真っ赤に表示されています・・・。

もう分からん!と短気を起こして今度はスマホから内部ストレージデータを全消去したら、今度はメーラーが立ち上がらないでそのままハング・・・。分からないけどSDカードを抜いてみようと外したところ、無事に起動しました。
たんに時間が解決してくれたのかもしれないけれど、SDカードは抜いたままにしてます。これから写真はタブレットを持ち歩いてそっちで撮ろうと思います・・・。

今日買った本とブルガリアスカートの進行状況。
2目ゴム編むが3.5cmになったところでやっと1玉、終わりそう(^◇^)。
一緒に写っている糸玉は先日、フェアトレードのお店で買ったもの。
サリーのリサイクルなのでシルクだそうです。外観とは違って手触りはつるつる。何を編めば良いのかな?
0426.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する