困りごとがあってもごはんは美味しい

  • 2016/04/28(木) 15:20:02

私は持病以外に胸郭出口症候群と診断を受けています。
手っ取り早く言えば3秒以上、バンザイが出来ない病です。あっという間にしびれてくるのです。かなり前の話ですがどうにもこうにもならなくて、ペインクリニックで電気をかけてもらっていたことがあるのですが、またそうなるんじゃないかとドキドキしています。
今回は左限定なのですが、腕を曲げた状態で何かをするとたちまちしびれ、今朝もモノを片付けただけ、さっきもアイスの棒を持っただけでしびれてきます。タブレットやスマホは持てないので机に直置きです。はー。来月の診察日に主治医に相談してみよう・・・。

そうは言ってもお腹は空くし、買い物にも行かなくてはいけないので出かけました。お昼は贅沢にもひとり外ランチをすることが多いのですが、今まで時々行っていたお店が外に出すメニューに「おまかせランチ」としか書いてくれなくなったので、エビアレルギー持ちには使いづらくなってしまったのが残念です。
今日はお魚定食が美味しい、夜は呑み屋さんになるお店でまだらの甘塩焼き定食を頂いてきましたヽ(*^。^*)ノ。煮物と冷や奴とほうれん草のお浸しの小鉢付きです。男性のお客さんが時々、ごはん大盛りを頼んでいるのですが、今日、初めてその盛りの大きさを目の当たりにして驚きました・・・。(写真がなくてすみません)

パイナップル編みのバッグが出来ました。
1玉編みきりにしたかったのでパイナップルの形の途中ではありますが、細編みで締めさせていただきました。持ち手のストックがあると思ったのにない・・・。どうしよう。どんな持ち手にしよう・・・。
一緒に写ってるのはバッグキットのストック(の一部)。バッグばかりどうするつもりなのよ、私・・・。
0428.jpg

明日あさっては仕事なので更新はオヤスミです~。
5月1日は大好きな高岡の御車山まつりに行けると良いのですが体調次第です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する