無理はしない

  • 2016/05/01(日) 11:32:21

2連勤明けの今日、高岡御車山祭りに行こうか、それとも金沢にしようかとあれこれ考えていたのですが、結局、しんどくて家にいることにしました。家でやりたいことは山ほどあるし、買い物に行かなくてもごはんは食べられそうなのでおとなしくしています。さすがに明日は買い物に出かけなくてはー。

最近買ったレトルトベジカレーです。まずこの中からバラックパニールとケララフィッシュを食べました。
0501_2_201605011020287cc.jpg
特にケララフィッシュ、ココナツベースのお魚カレーがとても美味しかったです。ココナツの味ではあるのですが、そこにお魚のだしが加わってよくあるココナツカレーとは違うコクを出しているというか。やみつきになりそうです。お店をググったところ、オンラインショップがありました。ベジ仕様のカレーはまだ種類がありそうです。本当は街なかのお店から買いたいのですが、こういう場合は仕方ないですよね・・・。

オンラインショップといえば、ここ数日で届いた久々のネット買いその1。
0501_3.jpg
フランス語専門書店、欧明社から購入の2冊です。
モンサンミッシェルについて学ぶ子供向け本、ということだったのですが、シール貼ったり色を塗ったりするなんとも楽しいものでした。ただー、筆記体で書かれてるので読みにくいー( p_q)。
もう1冊はこちらも子供向けの月刊誌、"J'AIME LIRE"、直訳すると、「読むの大好き」ってわけで、読み切りの読み物やマンガなどが載っている雑誌です。これなら読めるかなーと思って購入したので頑張ってみます。

続いてその2。
0501_1_20160501102030658.jpg
オリムパスのFacebookで見た「エジングハンカチキット」2種です。
ハンカチのふちどりをかぎ針編みで彩るものです。最近、かぎ針編みが楽しくて楽しくて仕方がないのでついつい買ってしまいました。

その3は明日の午前指定で配達をお願いしています。
今日の午前に変更してもらおうかなと追跡したところ、まだ購入したお店側の運送会社営業所でとまっていました。てっきり富山の営業所で配達日までとまっているのかなと思っていたので、ちょっとビックリしました。

拍手をありがとうございます!励みになります♪


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する