おやすみらしい過ごし方

  • 2016/05/06(金) 21:39:01

おいしいおにぎりを食べに行ってきました。

0506_3.jpg

私が選んだ具は焼きたらこ、ピリ辛高菜、かつお。先だって来たときに2個じゃ足りなくて追加でもう1個食べたため、今回は最初から3個頼んでしまったのですが、今日は2個半でギブアップでした。この間の私、きっとどうかしてたんだ。
おそばとおうどんのメニューのところに「白えびのだしを使っています」という注意書きを発見しましたΣ(゚д゚|||)。いつもお味噌汁を食べているのですが、もしそれも・・・だったらどうしようとビビリ出し、しかし今までなんともなかったじゃないかと自分に言い聞かせて今回もお願いしました。やっぱおにぎりにはお味噌汁(+漬け物)よねぇ。なんともなかったです。

場所はここ、ヨッテカーレ城端です。
0506_2.jpg

野菜やお土産の直販所にもあり、南砺市のものはなかなか富山市内の街なかでは買えないので、ついついなんでも買いそうになります。リンク先のおにぎりラインナップを見て今日はきんぴらがなかったのを思い出しました。残念。

帰りは砺波市にあるイオンへ寄りました。先日、初めて訪れた時に疲れて寄れなかった輸入食材の売り場を中心に回ったのですが、どうしても、やっぱりパンドラハウスは素通りできず(*´~`*)、でも今回は編み機とブラザーのカッティングマシンのパンフレットをもらってきただけです。ヨカッタ、ヨカッタ。

買ってきたもののごくごく一部。(ボケててすみません)
0506_1_20160506175720ecb.jpg

ファラフェル、大好きなんですがなかなか富山じゃ食べられないし、たとえお店で出してるところがあっても必ずかかっているヨーグルトっぽいソースが苦手で…。いちから作るとなるとめんどくさそうですが、これなら安心。水とレモンジュース加えて煮て冷まして丸めて揚げるだけ。食べるときもケチャップであろうがポン酢であろうがかけ放題!早く作りたいなー。
板チョコ2枚はひとつはCasino、もうひとつはMONOPRIXブランド。どっちもフランスのどこにでもあるスーパーのプライベートブランドです。思わず買ってしまいました。どこにでもあると書きましたが私が主に買い物をしていたお店はそのどちらでもない、Marche Uというスーパーでした。が、今、見たらサイトから地図を見たら場所が移ってSUPER Uになってました・・・。バカンス客が多いから儲かってんのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する