今日から6連休

  • 2016/05/09(月) 08:13:32

次の出勤日は今度の日曜です。仕事内容、覚えてるかな・・・。

1年ぐらい前かもしれません。紀伊国屋書店で工藤ノリコさんの原画展が開かれていました。絵本の世界は興味あるのですが、ハマったらマズいと思って新しい作品については知ろうとしていませんでした。
なぜマズいか。高額だからです。
なのに、たまたま見た工藤さんの絵の細かさと可愛さについつい「ノラネコぐんだんパン工場」を買ってしまい、それからはずるずるとノラネコシリーズを買い集め・・・。工藤さんのご本も買い・・・。その本でまだまだたくさん、絵本を出されていることは分かったので危ないとは思っていたのですが、昨日、ついついまた1冊・・・。
それがいちばん上にのっているピヨピヨです。

0509_1.jpg

あああ、もう。細かい絵が大好きなひとにはたまらないですよ!
細部にまでいろんなキャラクター達のストーリーが描かれているし!
私はピヨピヨシリーズを買ってしまうのでしょうか。
いえいえ。次に狙っているのはこのシリーズです。

ペンギンきょうだい れっしゃのたびペンギンきょうだい れっしゃのたび
工藤 ノリコ

ブロンズ新社 2007-05
売り上げランキング : 63157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だから絵本には手を出したくはなかったのに・・・。
紀伊国屋も在庫を置くなよ~。現物を見たら欲しくなっちゃうじゃないか~。

付録付き手仕事雑誌「favori」の最新号が届きました~。
0509_2.jpg

今月号はなんと扇子キットです。去年の日傘といい、favori、攻めてるなー。
「はんど&はあと」が休刊になった今、隔月の到着をものすごく楽しみにしています。「はんど&はあと」も自分から買うことはないだろうけどちょっとやってみるのも楽しいかなという手仕事が体験出来て、ありがたかったのになぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する