スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


結局買いました

  • 2016/05/12(木) 17:41:37

6連休も折り返しです。
連日出かけているので今までの私だったら今日は引きこもっていたでしょうが、紀伊国屋から定期購読雑誌到着の電話もあったことだし、お昼を食べがてら出かけました。
お昼はメキシコ料理やさんで白身魚フライのランチ。ものすっごく暇そうな時もあったり、てんてこ舞いな時もあるお店なのですが、今日は後者。マスターひとりで奮闘されてました。カウンターに座るとついつい、マスターの手許をじーっと見てしまうのですが、私が食べた後、ランチの付け合わせが違うものに変わっていたのが今もものすごく気になっています(笑)。黒っぽいペーストのようなもの。あれはなんだったんだろう・・・。訊けば良かった・・・。

紀伊国屋での買い物。
0512.jpg

結局、工藤ノリコさんの絵本を買ってしまいました。ペンギンきょうだいシリーズの中から悩んで悩んで「そらのたび」」。バスもでんしゃもふねも全巻、捨てがたく・・・。そして今日のレジも先日のおにーさんだったのですが、やっぱり「これは贈り物ですか」と訊かれました(照)。
クロスステッチはエジングハンカチを編んでる間に3回分、たまってしまいました!がんばらねば。
定期購読雑誌はこの「Mollie MAKES」です。表紙のドールがめっちゃカワイイ。フェルトで作るみたいなのでやっちゃうかも・・・。昔、セーラームーンのキャラクターをフェルトで作ったっけ・・・。付録はちゃっちいけどかぎ針もついた編み物キット。本誌に掲載の編み方は当然ながら英文なので編み図なんてなく、文章で説明してあります。字面と写真だけで編みのイメージが出来るって外国人はスゲーといつも思います。

拍手をありがとうございます(^-^)/。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
