いただき膳でいただきます

  • 2016/05/13(金) 16:38:30

ずーっとずーっと行きたかったヴィーガンのお店、「いただき膳【潮麦カフェ】富山大学前店」で念願のお昼ごはんを食べました♪

0513_2.jpg

おかずセットとお味噌汁は別料金でしたが、せっかくなのでお味噌汁も頼みました。雑穀ごはんはおかずセットについています。自分でよそうのでうっかりするとてんこ盛りにしそうであぶなかったです。

0513_1.jpg

小松菜とニンジンのチャプチェ(結構太い春雨)、白菜と若布、油揚げの味噌炊き、おからコロッケと胡瓜のピクルス(で良いのかな)。お味噌汁は生姜が効いてました。

すべてが美味しいです。幸せです。これで700円です。奇跡です。ブラボーです。
普段は玄米もしくは五分づき米を食べているので、雑穀ごはんには混ぜごはん的な感覚がありました。この美味しいおかず達でうちの玄米食べるのも美味しいだろうなぁと思いました。
しかしどうしてこのようなお店が街なかにないのでしょう・・・。
お弁当やおかずのみの持ち帰りもやっていらっしゃるだけにとっても残念です。毎日電車に乗って通うわけにはいきませんしねぇ・・・。
また行こう。富大で働いてたら絶対、毎日通う。もしくはお弁当を頼むのにー。

帰り道、ライヴハウスの前を通ったらこれが貼ってありました~★

0513_4.jpg

(チラシだけど)ツーショット・・・・゚・(つД`)・゚・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する