ちびっこパワーとココマルシェ

  • 2016/05/14(土) 17:05:51

姪が子供を連れて私の実家(彼女にとってはおじーちゃんおばーちゃんち)へ来るというので私も行ってきた。
3才の男の子と1才の女の子。元気だ。
ものすごく元気だ。
バラバラで遊んでたかと思えばおもちゃの取り合いになっている。
元気すぎてじっとしておらず、なかなか写真が撮れない。
やっと落ち着いたのはお昼を食べている時なので、今日撮ったふたりの写真で成功しているのはもぐもぐしている写真ばかり。それもまたカワイイか。
このちびっこ達に会うといつも子育てには体力が必要だと実感する。
世の中のお母さんはそれに加えて働いていたり家事をしたりしなくてはいけない。
偉いなぁ。凄いなぁ。私はどれもやってない。

ちびっこ達のお昼寝の前にと姪はあっという間に帰宅した。私もこのあと出来ればグランドプラザで開催中のココマルシェに行きたかったので早々に実家を出て、家へ帰る前に寄った。かなりへばっていたけれど、明日は仕事だから行けるのは今日だけ。頑張ったのだ。

他県でのイベントや学校行事、今、富山で開かれているG7環境サミットの影響で出店者が少ないそうで、確かにいつもはもっと密集して通路も狭いのに今回はゆったりと回ることが出来た。目当てのお菓子を買ったり、出店しているお友達に挨拶をして1時間ぐらい見て帰宅。さすがに疲れた~。6連休も終わっちゃった~。明日から頑張ろう~。

0514_201605141528184db.jpg

買ったもの。キオラさんでレモンココナッツマフィン。Petit Angeさんで紅茶のカヌレ。katakataさんでソックヤーン。かせの毛糸は美しいですなぁ。あまりの美しさにほどいて玉に巻いたり、ましてや編むなんてこと出来ませんことよ。
・・・毛糸在庫の言い訳でしたっ(笑)。

タブレットで写真を撮って姪の息子ちゃんにそれを見せていたら以前撮った写真も出てきて、どれにも登場するトッポジージョを見て彼がものすっごくウケてたのはなんでなんだろう・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する