スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


金沢は賑やかでした

  • 2016/05/24(火) 18:11:46

22日の日曜日のこと。うちでは富山の放送局さえ見られないのですが、石川テレビのキャラクターである石川さんが好きなので、イベント数日前から仕込みをしている!という話を旦那から聞いていた「みんなの石川さんカーニバル」へ行ってきました。

メイン会場は金沢駅前の「金沢駅東もてなしドーム地下広場」。
0522_8.jpg
地下への入り口にはふわふわ石川さんが釣られていました。

ついに対面!リアル石川さん。
0522_6.jpg
こんにちはー!

会場内で売られていた「石川さん焼
0522_7.jpg
能登大納言&カスタード。私はカスタードを食べました。
ちょっともっちりした食感が美味しかったですー。

他にもゆるきゃらさん達が何人も来ていたのですが、写真を貼るのがめんどくさくなったので(笑)割愛。
協賛会社の屋台や、ゲームをすると協賛会社の商品がもらえるというアトラクションがいくつも立ち並び、家族連れで大混雑していました。
親子でカルピスを作ろうというブースの前を通りかかったら、おねーさんがどーぞどーぞ!と言ってくれたので親子じゃないけど参加。好きなカルピスを選び、カップの線まで入れるとおねーさんがめっちゃ冷たいお水を注いでくれて、そこにストローを突っ込んでくれたのですが、その時におねーさんから
「おいしくな~れって言いながら混ぜて下さいね!はい、いきまーす!」
おいしくな~れ!おいしくな~れ!
うちでもこれからそう言います!濃いめのカルピスはおいしゅうごさいました。

0522_11.jpg
金沢フォーラス前の看板。
ここではサントリーのヨーグリーナを配っていました。暑かったからありがたかったー。

お昼は不室屋cafeで。富山の不室屋さんにはないのが悲しいお麩のカツ。
0522_9.jpg
美味しいなぁ・・・。

ついでに金沢駅前にある金沢フォーラスや駅なかの金沢百番街をまわり、フォーラスのロクシタンで散財してしまいました。バイトへ行くときにメイクをするようになったのでお肌のお手入れにとても敏感になったのです。しかし微々たる時給で働いてるおばちゃんのくせにロクシタンで基礎化粧品を揃えるなんて何様なのよ、私。
金沢駅は旅行客や買い物客でものすごいひとでした。富山もこういうのに憧れてるの?マツキヨがいちばん広いような駅の物販スペースなのに?サンダーバード乗り入れさせなかったのに?
分からん。どう考えても無理だよー。

★拍手をありがとうございます!★

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
