プリンパフェは美味しかった

  • 2016/05/27(金) 17:12:47

今日は友達が電車に乗って遊びに来てくれました~。
駅まで迎えに行って、一緒に市内電車にゆられてもうすぐオープンの商業施設の前を通ってから隈研吾デザインの富山市立図書館をぐるぐるっとまわり(曇り空の日で良かった)、ごはんを食べて手芸やさんと紀伊国屋をぐるっとして、モロゾフでパフェ食べながらお話してきました。
彼女とはパッチワークを通してネットで仲良しになったのですが、お互い今は編み物中心(いや、私はそれじゃいかんだろ)。その理由はふたりとも同じであることも判明しました。ちょこちょこっと空いた時間にいつでも作れる編み物って良いよねぇ。もっともっと普及して欲しいなぁ。特に若いお嬢さん方に。

彼女からいただいたお土産の数々~。
私は「石川さんさくせんべい」(それもバラで)しかお渡ししてないのに・・・。どうもありがとう!
0527_1.jpg

彼女の住む街の王様、ジャンボ~ル三世のグッズ。うれしい~。
グラスをかかげているバッチを見て私が、「ルネッサ~ンス?」と言うと、「お水が美味しい街だから~」というお返事を頂きました。(注※土曜に在宅の日は文化放送の「ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX」を楽しみにしているのでヒゲ男爵はバリバリ現役芸人だと思ってます)

私にとって編み物の先生である彼女から今回も手づくりモチーフが♪
0527_3.jpg

1枚は糸を切らないモチーフ編み。編み目がそろってて美しい・・・。そして1枚はクンストレース!本でしか見たことなかったから感激!私もやってみたい~。

そして誘惑の雑誌をお借りしました。
0527_2.jpg

世界数カ国でも出版している英語併用の編み物雑誌「amirisu」。サイトにはキットも売ってるよ★なんてことも教えてくれました・・・。
あー!!!もう!(笑)
サイト、見た。あったわ!なんかいっぱいあったわ!
この本を返却するときはお礼として2度と読みたくない文庫本達を一緒に送らせて頂きます(笑)。

あっという間に時間が経って楽しかったー。どうもありがとう。明日からの2連勤もこれで頑張れる!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する