スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


休日満喫

  • 2016/06/11(土) 16:32:23

急遽仕事がたてこんでいます。なかなか手仕事が進みません。

0611_3.jpg

ピンクは姪の娘ちゃん用のワンピース(スカート部分はリバティで製作)、ブルーは試しに編んでみた「毛糸だま」掲載のサマーセーター。楽しいので完成させようかと思っているのですが、1玉でどれぐらいの長さになるかを見て、あと何玉買うか決めます。ヨークの部分は別の色にしようかな・・・。

10日の金曜は今月で唯一、旦那と休日が合う日でした。
私の誕生日お祝いごはんへも行ってなかったので、食べたいものはなんだろうと考えた末、小矢部のアウトレットパークに出かけました。目的のお店はPIZZA SALVATORE CUOMOです。(富山でベジのお店というと、イタリアンとインド以外が浮かびません・・・)
今日は贅沢して良いから~ということで、"D.O.C."ピッツァのモッツァレラを水牛のものに替えて、マルゲリータにはアンチョビをのせてもらいました。ここは前菜、サラダやデザートがビュッフェ形式になっているのでピッツァが届くまではそれらをもぐもぐと。旦那はポテトフライに目がない・・・。早くピッツァが来ないと旦那はおいもでおなかいっぱいにしちゃうよ~(笑)。
ナポリピッツァなので生地は薄め。"D.O.C."ピッツァはトマトソースの代わりにミニトマトがのっていました。その水牛のモッツァレラのまー、美味しいこと!!!!!ミニトマトの甘みのあと、モッツァレラのコクがふわーぁっと口の中で広がって、
水牛さん!ありがとう!!!!
と言いたいぐらいでした。マルゲリータのトマトソースはちょっと酸味があります。そのせいか旦那は"D.O.C."よりマルゲリータの方が好きかも、なんて言ってました。あとはやっぱりアンチョビの存在が大きいです。
しかし水牛モッツァレラは美味しかった・・・。夜のメニューにカプレーゼがあったのですがさぞかし美味しいでしょうねぇ。甘いトマトと深いコクのモッツァレラの組みあわせが素晴らしいゆえのカプレーゼなのだと今、気づきました。
なんの気なしに毎日モッツァレラを食べていたあの日はなんて贅沢だったのだろう・・・。(お安かったので水牛ではなかったでしょうけど)

実は誕生日プレゼントにもらうものを悩んでいるのですが、候補のひとつだったレゴはやっぱりお高いものを買ったところでいつ作るんだ、どこに置くのだということで、そこそこ価格のものを自分で買っちゃいました。ヾ(・∀・)ノ。

0611-1.jpg

3種類のボートハウスが作れるのだそうです。いつ作るのー。

そして夜はそのためにお休みを頂いた「櫻井哲夫ソロツアー」への参戦!
元カシオペアのベーシストさんです。高3の夏、太閤山で行われた新世紀博のイベントにカシオペアは2回も来てくれました。私はリハから櫻井さんが立つ下手側を陣取り、目の前の櫻井さんにわーわーきゃーきゃー、大騒ぎしていました。弾く姿がものすごく格好良いのですが、ついつい素敵な指ばかりを見てしまい・・・。いや、もったいないから全体も見なきゃと思ったりして忙しかった!(笑)



あれから30年強が過ぎ・・・。

0611_2_201606111529235a4.jpg

名前入りのサインとツーショット写真まで撮ってもらえたなんて!!!
長生きはするもんですねぇ。
年月が過ぎても櫻井さんは格好良くて弦をはじく指が素敵で、奏でる音は相変わらずやらしくてセクシーで。
来年も行きますんで来て下さい!!!
そうそう。アンコールの前、スタッフの方が櫻井さんに差し出すためにベースを手にされたのですが、その瞬間、私の頭にエリック・クラプトンの"Tears In Heaven"が出てきました。そしてそのあと、櫻井さんの口から紹介されたアンコール曲がなんと"Tears In Heaven"!!!
こわいこわいこわい。なんでー?!
櫻井さんにインラケッシュしたの??

やっぱり好き♪

★拍手をありがとうございます★

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
