やっと更新

  • 2016/06/19(日) 18:56:59

1週間ぶりぐらいに書いています。なんだか忙しかったです。

お休みだった14日はお買い物ついでにお昼ごはんは中村食堂でさわらの照り焼き定食を食べてきました。小鉢はなます、お煮しめ、青菜の辛子酢味噌和え。お店に入ったらお昼時なのに誰もいなくてドキドキして、ほどなく配膳されたごはんをお店の方おふたり対私ひとりという中で食べていたら、それからどんどん入ってらしてホッとしました(笑)。そしてこの日も「ごはんのお代わり下さい」と言える勇気はありませんでした・・・。

翌日の15日は眼科の主治医へ半年にいちどの定期検査に、3ヶ月にいちど通っている母とともに行きました。視力検査をする際、看護師さんに「○○さん」といわば私の旧姓である母の名前が呼ばれたとき(「ほんのふく」の時の名前でもあるのですが)、私が「はい」と言い、母は母で「どっち?」と思ったそうで・・・。なにごともなく、次も半年後。いやいや、主治医に会えるのなら再来週に再検査しても良くってよ(笑)。

昨日の18日はしばしの残業でくたくたになっており(仕事の日はほぼくたくたなのですが)、珍しく旦那と晩ごはんが食べられる日だったので、ものすっごく久しぶりにCoCo壱番屋へ行ってきました。
あれ、とりほはなんちゃってとはいえベジタリアンではなかったのか?
ココイチのカレーなんて食べて良かったのか?
なんと富山で1軒だけ、ベジタリアンカレーが食べられるココイチがあるのです!(旦那が調べてくれた)
なすやさいベジタリアンカレーを食べたのですが、ものすっごく美味しかったです!!!!
ベジのひとじゃなくてもカレーに入っている肉片が苦手な人は絶対、ベジカレーにすべき!
うちで作らなくても日本のカレーが食べられることが分かりました。
嬉しすぎる!ぜひ街なかに出店して欲しい!!!

そして今日はお休みを申請して、Funny Market at Tという野外イベントに「ほんのふく」として参加してきました。郊外のイベントは友達が頼りという申し訳なさです。いつもありがとう。
ですが・・・。
昼頃から激しい雨と風に見舞われ、テントが飛びそうなるわ雨が吹き込んで商品を濡らすわ(OPPにいれておいて良かった・・・)で、早々に片付けてしまいました・・・。その前におひとり、「私、よく本を読むのよ~。」とブックカバーを買って下さったお客様がいらしたので嬉しかったです♪

土遊野さんのお菓子を買いました~。
0619_2_201606191816209e6.jpg

バナナケーキとアップルティーフィナンシェ。バナナケーキは冷やすと美味しいですよ、と言われたのですが、帰宅後即、食べました。ふわっふわで美味しかった!

ny.(エヌワイドット)さんのワークショップで作りました~。
0619_1_201606191816219e3.jpg

写真が暗い・・・。革のベースにチャームを付けたり、ミニボトルやレースを貼ります。ついつい、ゴテっとさせちゃうので「引き算、引き算」を意識して作りました。でも暗くて分からない・・・。
7月2日、3日のじょうはな はなまるしぇや7月23日、24日に富山市民プラザで行われるFunny Market 2016 Summer(こちらは私も出ます!)で作れますのでぜひ~。

そのあとはですね、手相を見て頂いたのですが・・・。ちょっと気を引き締めなくてはいけないようなことを多く聞いてしまいました(´・_・`)。なんとなく自分で気になっていたことも出てきたので、やっぱりかという気持ちの部分もあるのですが、それ以外の点、実はお話しされる前にもあまり良いキモチにならないんだよねぇみたいな前置きはされていたのですが、やっぱり、でした(つω-`。)。ま、なるようになるー。意識していくー。

以上、更新できなかった間の出来事でした。
明日は月イチの通院日です。姪の娘ちゃんのワンピも残すは袖を編むのみ~。そのあとはサマーセーターとズパゲティのクラッチ編んで、7月のイベントの準備を縫い始めます。後半は手仕事する時間がいっぱいありますよーに!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する