髪を切りました~

  • 2016/06/23(木) 21:27:29

どうもうまくいきません。
以前からの懸念案件なのですが、Androidの画像ファイルにある".thumbnails"というファイルがものすごい容量を使って、しょっちゅう内部ストレージがいっぱいになるのです。ネットで探した方法を試してもまたすぐそのファイルが出来てしまいます。いちどワイモバイルへ持ち込んだことがあるのですが結局何もしてもらえず、かなり日数も経っているのでもしかしたら調べてぐらいはしてくれたかな?と思い、再び総曲輪にあるショップへ持ち込んでみました。対応してくれたのは同じひとだったのですがそんなことはまったくしてなくて、今日も電話で問い合わせながら操作してはいるのですがまったくやる気がなさそう・・・。ネットでググったら出てくる案件なんですけどねぇ。
仕方ないので今日も持って帰りましたが結論としてはもうカメラや画像ファイルも使わないことにしました。ということは、困ったことに壁紙をカスタマイズ出来ないんですよねぇ・・・・。どこか違うショップで訊いてみたいなぁ。

そんながっかりの前は朝から予約してあったヘアサロンへ行って、半年前のくるくる前髪ぱっつんに戻りました。担当してくれた彼女は8月でおやめになるそうで、ちょっと残念。せっかく私に前髪ぱっつんの勇気をくれた方なので安心して任せてたのにー。半年にいちどしか行かないくせに偉そうなことは言えませんね(笑)。

その後は街なか食堂 Houraiでお昼ごはんを。今日のタニタメニューは「さわらの梅蒸し(もやしの上に盛りつけてありました)、白菜とあさりのスープ煮、カリフラワーと卵のサラダ、ほうれん草のお味噌汁」でした。この時、前面が壁になっているカウンターに腰掛けたので珍しくごはんの写真を撮ろうとしたところ、スマホがまったく起動しなくなったり立ち上がっても内部ストレージがいっぱいで撮れなかったりしたのでした。ワイモバイルに行こうなんて思わなきゃ良かった・・・。

ユウタウン総曲輪が出来たおかげでHouraiへも行きやすくなりました。ということで帰りは新しく出来た映画館J MAX THEATERへ寄ってみました。いつも前を通っているフォルツァ総曲輪と違い、今、何がかかっているかがサッパリ分からないし、どんな風になっているかも興味あるのでいちど見ておかなくては~と思っていたのです。今、かかっているので気になるのは「ヘイル、シーザー」だけどレイトショーのみなのね・・・。これからのでは「神様メール」ぐらいかなぁ・・・。今後の予定にディズニー映画がいっぱいあるのになんで「ズートピア」はやってくれないんだろう。"TryEverything"のP.V.を観たらガゼルはシャキーラそのものなんだもん・・・。観たいよ・・・。

ワイモバイルで気分が悪くなったあとは(笑)、久しぶりに紀伊国屋をゆーっくりと回りました。DVD売り場も廉価版で何か欲しいものはないかじっくり探して、うっかり「マッドマックス 怒りのデスロード」を買いそうになってしまいました(笑)。マッドマックスでメル・ギブソンにはまった当時の女子高生としては、メル・ギブソンじゃないマッドマックスなんて!と思っていたのですが、あれだけ評判になったら気にはなります・・・。でも買わなかった!頑張った、私!ヘアサロンで散財しましたしね・・・。

総曲輪の東詰にあるペリカン堂の前を通るとなにやらちょっと気になるものを発見・・・。ということで買ったのがこちら。一緒に写っているのは紀伊国屋で買った「明智小五郎事件簿」。

0623_20160623205438503.jpg

和具のお店にしては珍しい、ネパール製のフェルト指人形。Association for Craft Producersのものでした。他にもここの商品がいくつかありました。フェアトレードの商品も扱われるようになったのか、今回だけなのかは分かりません。もっと私に落ち着きがあればこのお店へも臆することなく入れるのですが、まだちょっと修行が足らんような気がしてます。ぶたちゃんを買うのが精一杯。かわええなぁ~。

今月はあと3日間だけ働きます。先日買ったどでかい巻のニット糸「ズパゲティ」ですが、クラッチにするべくウキウキと編み始めたのは良いのですが、めちゃくちゃ重い!あまりの重さにこんなの、出来上がっても持ち歩けないやとほどいてしまいました。かと言って何を編めば良いのでしょうか?分からんです。ツイッターでは鎖かたびらってつぶやいたんだけど、ひと玉じゃ無理だしなぁ・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する