熊本からの贈り物

  • 2016/06/28(火) 10:57:53

熊本には20代後半に巡り会って同志(笑)となった友達が住んでいます。
日本各地(・・・)で会うときは、同志としての会話(ってなんだw)が尽きることなくとっても楽しかったです。
フリエのゲームを観に熊本へ行ったときには泊まらせてもらったりもしました。
しばらく疎遠になってしまったのですが、FBによってまた繋がることが出来て彼女の活動を読んでいました。

そんなときに起こった熊本の大地震。
すぐにメッセージを送ったら大丈夫だよと返事はもらったものの、その後の大きな地震や続く余震に不安だろうな・・・と心配していました。なのでしばらく後の彼女のFB更新に安心はしたものの、文章にはないけれどきっと大変なんだろうと感じていました。ささやかなながらお見舞いを送ったところ、お礼のメッセージが届きました。彼女のお役に立つことに使ってもらえたら嬉しいなと思っていました。

で、おとといのことです。
彼女から荷物が届きました。ASOMOと書かれた箱、お菓子と書かれたシール。
アッコちゃん、あんた、お礼なんて送んなくて良いんだよ!!!
と思いながら開封したところ、

0628_1.jpg

まー、可愛い!!まー、美味しそう!!
いや、だから、本当にもう、お礼なんてーと思いながら中に入っていたお手紙を読んだところ・・・、

0628_2_2016062809283045e.jpg

(泣)
これは復興支援セットでかつ、阿蘇神社さんへのご寄付も出来ているなんて。
彼女がこういう形で私にも復興のお手伝いをさせてくれたことがとても嬉しくなりました。

くまモン最中はあんことチョコレートが入っている珍しいもの。甘いお醤油は初体験。何にかけようかな。何が合うかな。くまモンハブラシはちょうど職場で使っている携帯歯磨きセットがくたびれてきていたので早速持っていきます。タオルは長くて夏場に首に巻いても良さそう。そしてお漬けモンは・・・。

0628_3.jpg

ごはんイッパイ食べちゃいそうーヽ(≧∀≦)ノ。くまモンのお面も出来ちゃうよ~!(カエルまんじゅうみたいだね♪)どうもありがとう!!!

復興支援セットは「熊本阿蘇の逸品 ネットショップASOMO」で購入出来ます。
うちではテレビが映らないから分からないのですが、メディアは熊本大分の大地震について「その後」は報道しているのでしょうか。熊本の銘菓「陣太鼓」の工場はようやく、稼働が再開されたそうです。今もまだ、大変なところがたくさんあるんだと思います。

阪神大震災の時。神戸が大好きでその頃は年に1度は必ず訪れていた私は、震災の年の秋にも神戸へ行き、「いつもよりお金を落とすよ!」と言いながら普段なら「入場料が高いからな~」と躊躇していた異人館(いくつはまだ閉館していました・・・)へもバンバン入りました(笑)。友達も住んでいるんだし、本来なら今回も熊本へ行って「お金を落とすよ!」と言いたいのですが、いかんせん今の収入では・・・(涙)。なので手仕事のもの以外のネットショップを使わなくなった私ですが、まずはこのサイトにあるお菓子を買おうと思っています。本当にささやかですがまずは何かを始めないと・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する