スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本の履歴はちょいとハズカシイ

  • 2016/07/10(日) 17:14:48

お休みの日には必ず更新しようと思っていても、疲れ果ててたり何かを作ってたりしたらなかなかPCを立ち上げることが出来ないです。うーん。もっと手軽にブログを書きたいと自分でも思うのですが、文章を書くのはやっぱりキーボードが欲しいのでスマホやタブレットでは無理なんですよねぇ。悩ましいところです。

最近入手した活字本。

0708_3.jpg

今月号のMollie MAKESには可愛い人魚さんのamigurumi(origamiと同様、今は世界共通語です)が載っています。作ってみたいなぁ。付録は刺繍キットでした。先月は可愛いフェルト人形のキットだったので、作るとしたらまずはそっちが先かな。
長野まゆみさんの「あのころのデパート」は"あるある"的ネタもあっておもしろいです。夏フェスのしおりは大きいの、もらいました。
そして内村光良氏の「金メダル男」。まだ読めてませんが楽しみ。

ツイッターで存在を知って即、買いしたのは、

0708_2_20160708091121b83.jpg

「レゴでつくろう世界の名建築」。時代とともに移り変わる建築様式の説明と実際にレゴで作られた建物の写真、それらを作るときのパーツ説明や作り方が載っています。良い本です。素晴らしい本です。ずーっと眺めていたい本です。後にちらっと写ってますがタティングレースの手も止まるぐらい、素敵な本です。難と言えば、表紙から始まり文中にも頻繁に出てくる「レゴ」の文字のところにいちいち小さく(R)-実際にはマルR-と書かれているのが仕方ないとはいえウザいです(笑)。

表題ですが、↑のレゴ本を紀伊国屋のサイトで探していたとき、会員としてログインしてどっかのボタンをぽちっとしたら今まで紀伊国屋で買った本の履歴がずらーっと出てきたのでした。旦那の分もあるのでジャンルがバラッバラ。どんなに貧乏であっても月に1万円ぐらいは(ポイント率アップ会員の目安)本代として使いたいと思っているから、今後も増える一方ということで・・・。引っ越しで処分したのに・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
