スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2日続けて

  • 2016/09/02(金) 11:09:37

街なかに出来た映画館が苦戦しているそうです。
そりゃそうでしょう。駐車場代がー駐車場代がーってうるさい富山のお客さんが、わざわざ駐車場代払って映画なんて観ないでしょう。最初から分かってたことじゃないのかな。
なのでターゲットはクルマの運転できない若者さん達。中高校生さん達。今までチャリンコを激こぎして郊外まで行っていたり、親の送迎に頼っていた子達が自由に来られるって良いことだと思うんだけどなぁ。お金はかかるけどね。

8/31は水曜日、レディースディでした。なので、これ幸いと2回目の「シン・ゴジラ」を観てきました。今度は冷静に観られたような気がします。第二形態にも慣れてきました(笑)。
で、またネタバレをするっと書いてしまいますけど、あの米軍からの攻撃場面、ものすごく美しくて悲しくて泣きそうになってしまいました。口から火を吐いて街を真っ赤にしただけでなく、真っ暗な空に向かって背中から出す放つ熱線が綺麗でもの悲しくて。・・・と、書いてたらまた観たくなってきた。あかんよ。これは。「ZARAはどこ?」も確認出来たし(^^)v。石原さとみ、良いお芝居してると思うんだけどなー。ダメ?ダメなの?

翌9/1はファーストディなのでこれまた1100円の日。友達から「ゴーストバスターズ」に誘われたので、全く興味はなかったですが第1作は大好きだし(だからか?)、3Dを体験してみたかったし行くことにしました。
この日も映画館の中はそこそこ待っている人たち。そうしているうちになにか映画が終わったらしく、ぞろぞろひとが出てきました。(おそらく「君の名は」かと) 確かに私の観てる映画は6人ぐらいしかいないけど、駐車場代のことを考えると頑張ってる方だと思うのですが。どうか街なかの映画館を無くさないで欲しいです。

「ゴーストバスターズ」は・・・特に感想はないです(笑)。初めての3Dだったのですが眼鏡on眼鏡でもそんなにずり落ちたりすることはなく、ただ、目が慣れるまでちょっと観にくいなーとは思いました。2Dで観てないから比較できないですが、確かに立体的に(例の子のバルーンがふわっふわちゃんだったとか)見えたし、びゅーんと飛んできたり画面からはみ出してたり、それは楽しかったです。2Dで観るよりそういう体験が出来た分、良かったかもしれない。
物語は・・・。なんか話が薄っぺらい感じでした。最後、市民からの賞賛がないってのもなぁ。盛り上がらない。いろいろ疑問もあるんです。あそこでなんで?みたいな場面が結構あって。だけど、別にどーでも良いかなって。・・・はっ。これってリピートされない「シン・ゴジラ」体験者さん達の気持ちと一致?!
あと、私は吹き替えで観ざるを得なくなってしまったので、それに関しては正直、ヤダなーと思っていたのです。洋画=字幕派なので。友近は思ったより良かったのですが渡辺直美がねー。残念でした。
旧作キャストさん達ではダン・エイクロイドに気がつかず、これもちょっと残念でした。もう1度観て確かめようとは思いませんが・・・。エンドロールのケビンが最高。この映画の収穫はケビンかな。筋肉バカって可愛いけど近くにいたらイライラする、絶対。

手仕事系では、フェリシモのリフ編みキットを買ってみました。

0902.jpg

最初は???でしたが、数段編んで慣れてきました。そうなったら最初の方のには納得が出来ず、写真のこれはこのあと1段を残してほどいてしまいました。この編み方で2本どりはキツいよー。
今月のMollieMakesの付録もクロッシェキット。ちゃっちいプラスチックのかぎ針がたまっちゃう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
