スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事芝居芝居仕事仕事

  • 2016/09/15(木) 17:09:47

東京から戻ったあとは連日、出かけていました。出勤が続き、その合間に劇団の公演がありました。
今回は25年前に書いた脚本を今も通じるように書き換え作業をして、あとは稽古も2回、参加しただけで、本番当日は照明操作をしていました。仕事柄なかなか日曜が休めないことと、仕事のあとに稽古というのは体力的にもう無理となったからです。2日間の本番参加もなかなかハードでした。おまけに翌日翌々日も仕事・・・。
ようやく昨日から休みでしたが昨日も実家の親と買い物に出たり今日は月いち通院日だったり、そして明日からまた仕事が続いたりその仕事前にライヴ会場準備の手伝いも入ってたり・・・。そろそろ完全に電池が切れそう・・・。とにかく来週の火曜まで頑張ります・・・。

指の痛みもなかなか癒えなかったのですが、昨日からちょっとだけ編めるようになりました。
そのいち。
0915_1.jpg

右の白鳥は9月2日のブログに書いたフェリシモのリフ編みキット。あらためて編み方を確認したら、いろいろ合ってないことが判明しましたが練習、練習!
左のバッグはなかなか大きくならないかぎ針編みのアラン。次の交差はどうなるの??と悩みながらやっているせいもあるんでしょうねぇ・・・。

そのに。
0915_2_20160915164044ae2.jpg

林ことみさんの「パッチワークニッティング ドミノ編みとログキャビン」を見ながらとりあえず編んでみました。
最近、バスケット編みを特訓していたので、目を拾うことに慣れたせいか結構すいすいと編めた・・・気がします。正解が分からない。ちゃんとしたひとに見てもらえば良いのか。大きいものも編んでみたいです。しかしこれは輪針がないと編めないのでは?

パッチワークニッティング ドミノ編みとログキャビンパッチワークニッティング ドミノ編みとログキャビン
林 ことみ

文化出版局 2016-08-26
売り上げランキング : 3358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


編み物って楽しいですね。もっと早くいろいろ編めるようになっていれば良かった。でもそろそろ縫い物も再開させたいし、先日貴和製作所で買ったアクセサリーも作りたいなぁ・・・。たまってるDVDも観たいし本ももっと読みたい。まだ時間、あるかな?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。