
  • --/--/--(--) --:--:--


近況報告

  • 2016/11/08(火) 18:48:10

10月はいちども更新していなかったとはー。
実はPCが立ち上がるのが異常に遅くて、それを思うとなかなか起動出来ないのです。
PCの替え時なのか、Windowsの見切り時なのか。

10月は2本、映画を観ました。
違った、3本。1本は「シン・ゴジラ」(5回目)です・・・。
1本めは「AMY」。エイミー・ワインハウスのドキュメンタリーです。

幼なじみとともにはしゃいだ、りデビューが決まった頃からのホームビデオに映っている彼女のオフショットでは、本当にシャイでチャーミングな女の子という印象です。
いったいどうしてあんなことになっちゃったんだろう・・・。
"Rehab"の世界的ヒットはただ唄うことが純粋に大好き女の子には重かったということなのかな。
J Max シアターは音響がとても良くて、まるでエイミーのライヴに行っているようでした。
上映してくれてありがとう。

2本めは「インフェルノ」。

原作がおもしろかったので、結構楽しみにして行きました。
想像するしかなかったフィレンツェとかヴェネチアとかイスタンブールの街並み、建造物が観られてとても良かったし、「地獄」のイメージ化には圧倒されたのですが、なぜにこんなに原作から変える・・・。
おかしいな?と思ったのはヴェネチアへ行く時の列車の中。原作を読んだ方ならお分かりの、あの回想シーン。私はここが好きだったのにすっとばした?!と思っていたら、あれ・・・。
これってラブロマンスかよ!そしてそれが最後まで続いてましたね・・・。
・・・。良いんです。景色が素晴らしかったから、それで良いんです。
ところでいつから洋画の字幕は横書きになったの?縦書きで慣れてるからちょっと辛かった・・・。

手仕事もぽつぽつ、とっちらかしてやっておりますが、大きな物では旦那のベスト。

1108_1_2016110818395822f.jpg
これで脇までの約半分サイズ・・・。まだ前身頃だけだし・・・。
でも編み物は楽しいです。もっと若いときからやっておけば良かった。

写真その2で近所のスーパーの駅弁大会で買った北海道新幹線弁当。

1108_2_201611081840463ea.jpg
普段から使っているドクターイエローフォークも仲間がいるようで嬉しい・・・かな。

本はいまだにこれを読んでます。

クリスマス・プレゼント (文春文庫)クリスマス・プレゼント (文春文庫)
ジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver

文藝春秋 2005-12
売り上げランキング : 118728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どんでん返しものが好きな私にはたまらないです。

しかしもうちょっと頻繁に更新したいものです。なんとかしたーい。

1108_3_20161108184058f93.jpg
別に泉ちゃんが好きというわけではないのですが、仕事中の私にいちばん必要な言葉なのでスマホに貼りました。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
