スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って

  • 2016/12/27(火) 11:39:33

映画のこと
今年はJ MAXが街なかに出来たおかげで、普通のロードショー映画も観ることが出来ました。
自分なりの順位はこんな感じ。()内は観た場所。

<順位なし> シン・ゴジラ(J MAX&TOHOシネマズ日劇)
DVDでリピートする映画は数ありますが、映画館で5回も観た作品なんて後にも先にもこれっきりだと思います。3月のブルーレイ発売が待ち遠しいです。願わくばもういちど、大きなスクリーンで観たいです・・・。
1. 神のゆらぎ(ほとり座)
とにかく衝撃でした。結末が気になって落ち着いて観ていなかった気持ちがどこかにあるので、出来ればこれももういちど観たいです。
2. 小悪魔はなぜモテる?(DVD)
アメリカの青春映画は楽しい!
3 .FAKE(フォルツァ総曲輪)
森さんを呼んでトークショーをやって頂きたかったし、これを機会に「A」シリーズもかけて欲しかったです。さむらごーちさん、どうしていらっしゃるんだろう。
4. エイミー(J MAX)
映画館の音響で観られて(聴けて)本当に良かったです。
5. ビッグアイズ(DVD)
あの状況でどうやってハワイへ行けたのかが今でも気になってます。
6. ベストセラー(J MAX)
せっかく大スクリーンでコリンが観られたのですが、作品としては強く心に響かなかったので・・・。
7. インフェルノ(J MAX)
これはヒドい!原作が好きだっただけにヒドすぎる!風景は良かったのでかろうじてここ。
8. ゴーストバスターズ(J MAX)
リブートの方です。3Dで観たことがまだ幸いでした。
<圏外> マッドマックス 怒りのデスロード(カナザワ映画祭)
大雨で避難してたので完全に通して観ていないので圏外にしましたが、ちゃんと観られていたら2位に入っていたかもしれないです。それぐらい、終盤はおもしろかったです。

オチビサンと出会う
「シン・ゴジラ」の中にちょっと出てきたキャラクター。そういえばYahoo!のタロット占いもこのキャラクターだったっけ、と試しに最新刊だった8巻を買ってみたところ、ハマりました・・・。

オチビサン 8巻オチビサン 8巻
安野モヨコ

朝日新聞出版 2016-09-07
売り上げランキング : 29796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょこちょこ全巻揃えてそばに置き、日々、ちょっとした時間に繰り返し読んでます。

編み物が楽しすぎる
アイロンかけてー裁断してー縫ってーアイロンかけてー縫ってーアイロンかけてー・・・という工程がなかなかしんどくて、今年は布物よりも編み物ばかりしていたような気がします。
最新作はこちら。

1227_1.jpg

林ことみさんの本から青海波模様のアームウォーマーです。

編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
林 ことみ

文化出版局 2011-09-30
売り上げランキング : 48032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく飽きっぽい性格なので、ひたすらメリヤスを編むとかは大の苦手です(今後、そういうのは編み機に任せられる!幸せ!)。なのでこういう目数を数えつつ、編み図と首っ引きでいろんな手法で編んでいくものが好きです。

来年はもちょっとブログを更新して、読んだ本についてもメモしておいて、・・・頑張ります。
良いお年を!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。