スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いろいろたまりました

  • 2013/07/06(土) 15:48:40

外食の機会がぐっと減りましたが、それでもここ最近のを。

0701_2.jpg

芝居のチラシコピーを業者さんにお願いしている間の待ち時間はランチカラオケタイムということが恒例になっています。(と言っても2回目) 今回はそうめんと焼き鯖寿司のセット、ヨーグルトデザート付きをオーダーしました。美味しかったです。涼しいところでごはんを食べて2時間唄ってひとり900円弱。安いですよね。ひとりで行くと唄うのと食べるので忙しいですが、ふたりだと相手が唄っている間に食べられて慌ただしくないのも良いです(^^)v。

0704_1.jpg

月いち通院日の朝ごはんはいつも病院の食堂で和朝食。小鉢に至るまで肉類がめったにないのもうれしいです。お味噌汁がいつも以上にあちあちでした~。

0705_2.jpg

これはおうちでの昼ごはん。ジャーマンベーカリーの今月の新商品「サーモンサラダDEちくわ」です。ジャーマンベーカリーのWebにある説明を引用すると、
海道産〔原文ママ〕のサーモンポテトサラダをビタミンちくわにトッピング。
ということですが、ちくわの味が強くてサーモンの味がよく分からない・・・。ちくわパンラブ!なのでそんな凝ったことしなくてもと思うのです。どうしても何か手をかけたいというのなら、チーズを詰めるぐらいで十分です。シンプルなちくわパンを定番にして欲しいなぁ。
「ビタミンちくわ」というのはジャーマンベーカリーの本社は石川県なので、その石川にある「スギヨ」が出しているちくわのことです。「海道産」ってのはたぶん、「北海道産」のことでしょうけど、それにしても「北海道産のサーモンポテトサラダ」ってなに?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
