スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


朝とは昼とか晩とかおやつとか

  • 2013/07/15(月) 18:15:28

家計の事情で外食はなかなか厳しいのですが、それでもやっぱり私の体調の都合でそういうのに頼ってしまうこともしばしば。頑張って作ろうとしても超簡単手抜きだったり。そんなものをいくつか。

ジャーマンベーカリーで朝ごはん。
0713_3.jpg
厚切り玄米パンのもちもちっとした食感がたまらなく好きです。ゆで卵は沸騰してから8分が好みなので、外で食べるゆで卵は私にはちょいとゆで過ぎ。サラダのドレッシングは3種類ぐらいカウンターに出ててかけ放題なのですが、ゆで卵用についてくる塩で食べています。ノンオイルの和風ドレッシングが好きなので家ではそれを・・・と言うべきところですが、「それってぽん酢じゃね?」ということでいつもサラダにはポン酢をかけているのでした(笑)。

無印で買った「冷や汁」
0714_1.jpg
胡瓜と豆腐をのせてあります。あと大葉があれば良かったみたい。ごはんを冷水で洗ったらより美味しくなりますってことだったのですが、あつあつごはんを冷ましましょうってことか、サラサラになるからってことかな?ちょい薄味に思えたので食べながら相方のアドバイスに従って塩昆布を入れてみました(^o^)/。

旧山田村特産のじゃがいもを使ったおかず
0713_5.jpg
茹でたお芋をみたらし団子のたれにからめてある、という感じでした。ちなみに我が家ではおかずじゃなくて主食扱いとしました(^_^;。だってー、この量ですからー。でもこれだけじゃさみしいので(当たり前!)ますの押し寿司も買って、野菜の汁椀を作っての晩ごはんとなりました。

スターバックスのレモンココナッツパイ
0713_4.jpg
レモンが強くて酸っぱくて・・・、半分ぐらいで相方に食べてもらいました・・・。酢飯や酢の物は大好きなのに、こういうおやつ系のすっぱいものは苦手なんです。もっとココナッツクリームが幅をきかしている(笑)んだと思っていたのです。あー、ココナツモチが食べたい!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
