スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


何度も観ている映画たち

  • 2013/05/20(月) 05:52:41

江頭2:50が選ぶ「生涯映画ランキングベスト25」

という記事を読みました。
18位のジュリエットゲームにびっくりしましたが、
1位の「ゴッドファーザー Part2」は未見なので早く観なくちゃ!と思ってます。
「Part1」のラストシーンがたまらなく好きなので、
その余韻が薄れちゃうんじゃないかとなかなか観られなかったのです。

こういう記事を読むたびに思うのは、自分だとどんな映画を上げるか?です。
いくつか浮かぶけど、順位はつけられないなぁ・・・。

・「アデルの恋の物語」(フランソワトリュフォー)
・「エレファント」(ガスヴァンサント)
・「まぼろし」(フランソワオゾン)
・「ガール ネクスト ドア」(ルークグリーンフィールド)
・「ズーランダー」(ベンスティラー)
・「サージェントペッパー ぼくの友だち」(サンドラネットルベック)
・「魔法にかけられて」(ケヴィンリマ)
・「ツインピークス ローラ・パーマー最後の7日間」(デヴィットリンチ)
・「イングロリアスバスターズ」(クエンティンタランティーノ)
・「迷宮の女」(ルネマンゾール)
・「ゼロ時間の謎」(パスカルトマ)

今思いつくのはこんなところでしょうか。
トリュフォーとオゾンは上げたらそれだけで埋まるので、あえてひとつずつにしました。
横にあるDVD棚を見ながら書いているので、邦画がひとつも出てこない・・・。
邦画だと・・・。なんだろう。何度も観てる邦画・・・。
DVDなら「内村プロデュース」なんですけどね(笑)。映画じゃないって。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
