スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


南国果実

  • 2013/08/05(月) 05:52:38

今年も相方の実家から南国フルーツが届きました。
毎年恒例のマンゴー。
0803_3.jpg
今年のは「美味しくない」のだそうです。美味しくないマンゴーってどんなんだろ?かたい?すっぱい?味がない?種がでかくて食べるところがちょっとしかない?(笑)毎年熟れ熟れになるまで放置してるんですが、それがなくて熟れてんのかとも思ったら腐敗しちゃうとかだったりして。
うちの実家へもといつも頂いているのですが、果物好きの父はこんな珍しくてお高いものを・・・といつも喜んでいます。こういうことがなかったらフレッシュマンゴーなんて食べる機会はなかったでしょうからね。

マンゴーが「美味しくないから」と一緒に送って下さったパッションフルーツ。
0803_2.jpg
何年か前にも送って頂いたことがあるのですが、その時は確かジュースにして寒天で固めたっけ・・・とはてな日記を探したところ、ありました。ひとつず掻き出して漉して寒天ゼリー作ってました。マメな私!
今年はいつもいろいろ頂いている1階のお店の方へお裾分けしました。あ、めんどくさかったからじゃないよ!(笑)ホントよ!珍しいかなーって思ったからよ!

初登場。ドラゴンフルーツ。
0803_1.jpg
フツーにスーパーで地場もののドラゴンフルーツが売られている島。さすが南国ですねぇ。まだ食べていないのでどんな味なのか楽しみ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
