スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


次は11月10日に!

  • 2013/08/22(木) 17:19:30

十数年ぶりにサッカーのゲームを観てきました。
ずっと行ってみたいとは思っていたのですが機会がないまま過ぎ、引っ越した先が通りをあげてカターレを応援されているので、それをきっかけにまずはパブリックビューイングを経験したのち、ついに!十数年ぶりの競技場へ!

富山商業高校の生徒さんの出店がありました。
で、キャラクターのとみにゃん君(男の子)。
0821_6.jpg

富山市のキャラクター、きときと君。
0821_2.jpg

・・・着ぐるみを観に行ったわけではなく(^_^;。
この日はスペッシャルッな企画で2人以上で行くとチケットが半額に!A自由席がなんと1000円!レディースディ並みのディスカウント価格!あー、この日にして良かった!反町(対戦相手の監督さん)が見たいだけでこの日にしたのに!

第30節 カターレ富山VS松本山雅FC
0821_7.jpg

松本のサポーターのドラムスが上手で何度もつられそうになりました。
十数年前のフリエ戦以来の競技場。遠い・・・。選手が見えない・・・。ホーム側のゴールサイドに来てくれたらまだ少しは近いのだけど、相手側に行かれたらもう、なにがなんだか。PKがなんでとられたのかも全然分からない・・・。反さんに至っては相手チーム側のピッチにいるジャージのひとがおそらく反さんなんだろう、と思われる遠さ・・・。

0821_8.jpg

ちょうど満月が顔を出した頃、残念ながらカターレはPKで点をいれられて負けちゃいました。ものすっごく攻めてたんですけどねぇ。(いわゆる決定力不足ってこと?それって良いことじゃないですよね(^_^;)ゴールキーパー君が頑張ってただけにこのPKはかわいそうでした・・・。
それでもすっごく楽しかったです\(^O^)/。
一緒に行って下さった方々とおしゃべりしたり手が腫れるぐらいパチパチして応援したりたこ焼き食べたり!別空間に放り込まれてすごくリフレッシュが出来ました。どうもありがとうございました!

そしてタイトルにしたように次は11月10日は必ず行きます!
それまでも行くかもしれませんが、この日は絶対!行こうと思います。
対戦相手は横浜FC・・・。また不純な動機・・・(^_^;。今度こそオペラグラスを持って行きます♪

帰り道、おそらく競技場帰りの松本市のクルマを発見しました。
0821_9.jpg

松本市のマスコットキャラ、アルプちゃんが描いてある!!!!

↓実物(?)のアルプちゃん(松本市公式観光情報のサイトから)
arupuchan.jpg

かわいい★アルプちゃんが来てたらテンション上がって大変でした、きっと(^.^)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
