スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日のお買い物

  • 2013/09/06(金) 17:55:46

借金してでも本は欲しいと思います。実際にはそんなこと絶対しませんけど。でもカードで買うのもある意味借金ですよね。最近、相方と行くと一緒にカードで買ってもらうけど、ひとりの時はカード払いにせず手持ちのお金と相談して買うようにしています。堅実。

鳥―デュ・モーリア傑作集 (創元推理文庫)鳥―デュ・モーリア傑作集 (創元推理文庫)
ダフネ デュ・モーリア Daphne du Maurier

東京創元社 2000-11
売り上げランキング : 232578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
ある日突然、人間を攻撃しはじめた鳥の群れ。彼らに何が起きたのか? ヒッチコックの映画で有名な表題作をはじめ、恐ろしくも哀切なラヴ・ストーリー「恋人」、奇妙な味わいの怪談「林檎の木」、貴婦人が自殺した真の理由を私立探偵が追う「動機」など物語の醍醐味溢れる中短編八編を収録。『レベッカ』と並び称される代表作、初の完訳。


何かの記事でこれが紹介されていました。ヒッチコックの「鳥」の原作!?読んでみたい!と紀伊国屋で取り寄せ。Amazonのレビューがものすごく良いので期待してます。

女生徒 (角川文庫)女生徒 (角川文庫)
太宰 治 梅 佳代

角川グループパブリッシング 2009-05-23
売り上げランキング : 18498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早速、太宰ファンの方からオススメを聞いて購入しました。どうだろう。私、大丈夫かな?(笑)


車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)
車谷 長吉

朝日新聞出版 2012-12-07
売り上げランキング : 31377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
新聞連載時より話題沸騰!
最後の文士にして私小説家の鬼たる著者が、投稿による身の上相談に答える。
妻子ある教師の「教え子の女子高生が恋しい」、
主婦の「義父母を看取るのが苦しい」……
この問いに著者が突きつける凄絶苛烈な回答


車谷作品で読むべきものは何!?とネットに書いたら友達がこれを推薦してくれました。寝る前とかに気軽に読めそうです。あとこれは個人的興味で「忌中」も欲しかったのですが、紀伊国屋に在庫ありってなってた気がするけど棚にはなかったです。今は買うなってことでしょうね、きっと。

今読んでいる「縮みゆく男」がかなりおもしろいので、読了次第これらを読む予定。その時はまた感想をアップします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
